※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、授乳回数が減ったことについて相談です。指しゃぶりを覚えた影響で、授乳タイミングがわからず心配しています。指しゃぶり後のグズり方や授乳タイミングについてのアドバイスを求めています。

生後60日の男の子ママです。相談させてください(;_;)
ここ最近指しゃぶりを覚えたからなのか、単に成長なのか、夜の授乳間隔が急にあくようになりました。きっちり3時間間隔だったのが、いまは5時間〜7時間あきます。
昼は3時間間隔のままですが、1日トータルでは6回〜7回の授乳に急に減ってしまいました。この時期、こんなに急に授乳回数が減るものでしょうか?急だったので、オッパイ足りてるのか心配です…

授乳間隔があいたのは指しゃぶりしてからな気がします。それまで腹が減ったらギャン泣きしてたのに、指しゃぶりを覚えてからあまり泣かなくなり、少し泣いては指しゃぶりしてまた寝るって感じなので、授乳タイミングがわかりません(;_;)目を閉じたまま少し泣いてたりしても様子見てれば指しゃぶりしてまた寝るので…。指しゃぶりをするお子さんをお持ちの方、授乳のタイミング、指しゃぶりして少しグズったら授乳してますか?それともギャン泣きまで待ちますか?

コメント

ayn

うちも今絶賛指しゃぶり期です!

昼間はだいたい3時間間隔で1日5〜6回授乳してます!
夜は指しゃぶりしながら寝たりして21〜7時までは授乳はしていないです!
本当にお腹空いた時は授乳の姿勢にすると反応が変わるのでそれを目安にしたりしてます☺️

母乳が足りてるか不安だったら体重測って確かめてみるといいと思います☺️