※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

看護師の学歴メリットは?大卒で給料UP。大学進学検討中。

学歴があって良かったなぁと感じるのはどういう場面ですか?わたしは看護師ですが、うちの病院は大卒のほうがお給料たかいです。それは当たり前だとはおもいますが、わたしも大学いきたいなぁと思ってます。

コメント

ちあち

私が働いてたところは、求人に対し募集が多いと、書類選考で大卒以外は落としてました。
だんだん大卒が当たり前の時代になっていきますかね。

• ままり

ままり

そうですね、いまは大卒のひとも多いですもんね

• 1月10日
ちいちゃん

大卒ですが今のところないです(笑)
無駄に期待されて、給料もかなりやっすいし、資格もあっても給与に反映されない(手当てがないってことです)。高卒で仕事した方がマシだと思いました!笑

• ままり

ままり

大学で学んだことが、いかせることはない感じなんですか?

• 1月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

したい勉強だけしてたので、同じ系統ですが、今の仕事は私のしてたことと違うので😅

• 1月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    仕事はしたいことだけって無理ですもんね!わたしはいま大学資金をちょこちょこためてます。

• 1月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

大検を取るんですか?それとも通うんですか??

• 1月10日
  • ままり

ままり

通いたいなーと思ってます!
    専門学校より専門的なことを多く学べそうですし、大卒でないととれない医療資格があったりします。

• 1月10日