※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が6日間うんちが出ていません。機嫌は良く、母乳も飲んでいますが、出にくい様子。病院連れて行くべきか、マッサージで様子見るべきか悩んでいます。市販のイチジク浣腸も考えています。

生後4ヶ月の子供が、今日で6日間うんちが出ていません(´._.`)機嫌も悪くなく、母乳もしっかり飲みます。ですが、時々泣きながら踏ん張っているような感じがありますo( ›_‹ )o綿棒浣腸もしていますが、なかなか出ません😣皆さんなら、病院連れて行きますか😭?それとも、もう少しマッサージとかで様子見が良いですかね😣?
市販のイチジク浣腸してみようかも迷ってます😣インフルも流行りだしたみたいなので、病院はあまり行きたくはないなと思ったりもしてまして、、、(;Д;)(;Д;)

コメント

みゆ

浣腸してもでなかったら
病院行っちゃいます😭💦
まだ免疫もあるし
もっともっとインフルエンザが流行ってくるから
だったら今の段階で行っちゃいます💦💓

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます🥰

やっぱり病院行くべきですかね😭
    機嫌良ければ心配しなくても大丈夫とは聞きますが、こっちが気になって仕方ないので病院行こうと思います😭🙏

• 1月10日
にゃんちゅ

私がお世話になっている所では、4~5日で出なければ来てねーと言われていますが、今の時期ですから、悩みますね󾌣💦
機嫌が悪かったり、母乳が飲めなかったり...何か症状があったら行くと思いますが、もう2~3日様子見てもいいかもしれないですね*今は病院で菌をもらうリスクのほうが大きいと思うので󾍁
イチジク浣腸は試したことありません💦参考にならず、すみません!💦
小児科で教わった綿棒浣腸のやり方は、
普通サイズの綿棒をオイルで湿らせる(ベビーオイル、オリーブオイルなど)→足を曲げて少しおしりの穴が開いた状態で綿棒3分の1くらいまでゆっくり入れる→時計回りに、のの字を書くように綿棒を回す(1分くらい続ける)→ゆっくり抜く→温かいタオルなどでおしりの穴を刺激しながら拭く(少し足を曲げた状態でいると、うんちがそのまま出てくる時があるので、オムツは下にひいておいてください*)
こんな感じで教わりました✨󾌾いろんなやり方あると思うので、試してみてください♡
のの字マッサージや足の曲げ伸ばしも便意を促すようなのでやってみるといいかもしれないですね󾌰✌

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

一度、かかりつけ医に電話相談してみたらいいかもしれないですねっ󾌾*

• 1月10日
  • ☺︎♡

☺︎♡

今回は、朝一で小児科で浣腸してもらいました😭🙏
    綿棒浣腸のやり方、ご丁寧に教えて頂き有難うございます😭❤️🙏なかなか私も上手くやる事が出来ず苦戦してましたので、詳しく教えて頂きありがたいです😭❤️

• 1月10日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

グッドアンサーありがとうございます!󾌰
    お子さん、お腹スッキリですね󾌾❣️よかったです*
    暴れちゃったりで、中々うまくできないですよね󾍁💦
    少しでもお役に立ててよかったです✌
    お互いに、子育てたのしく頑張りましょう󾌰✨

• 1月10日
  • ☺︎♡

☺︎♡

お腹すっきりしたのか、帰ってスヤスヤ寝てます😌💗(笑)
    子供の便秘にここまで悩まされると思ってなかったですが、色々勉強しながら頑張っていきますo( ›_‹ )o

• 1月10日
むい

私なら朝一で小児科行きますよ。
自分が6日出なかったら辛いですからね。
市販品試すくらいなら待合室の隅で抱っこ紐に子供入れて小さくなっているほうがよっぽど良いです!と私は思います。
大変ですが朝一なら患者さんで溢れかえる前に診察終わりそうだし、感染症時期はいつも朝一に行っています(^^)

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり病院行くべきですよね😭6日分もどこに貯めてるんだ😧と思います😭😭😭朝一で行くことにしますo( ›_‹ )o

• 1月10日
まる

綿棒浣腸して6日出てないのであれば病院へ連れて行った方がいいかもです😥

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり行くべきですよね😭朝一で行くことにします😭🙏

• 1月10日
みーまま

お正月に5日ほど便秘だったのでイチヂク浣腸しました!
かなり出てきましたよ笑
きっと浣腸したら出ると思いますが、それでも出なければ病院でいいと思います!

• ☺︎♡

☺︎♡

イチジク浣腸すると、やっぱり出るんですね😭🙏
    今日は朝一で小児科に行きましたが、浣腸のやり方教えて貰ったので、また便秘になるようだったら試してみようと思います😭!

• 1月10日