※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

14日に予定帝王切開で男の赤ちゃんを出産。出産後、食欲が増し体重は戻ったが、甘いおやつに誘惑されている。母乳で育てていることも関係しているかもしれない。他の方は産後、食欲はどうでしたか?

14日に男のコを予定帝王切開で出産しました。

産院で8日間入院していて
産院で出された食事が結構量が多めだったんですが、すごく美味しかったので全部食べていました。しかも3時のおやつもありました😳

退院して自分家に戻ってから、お腹の減りがハンパないです😣
妊娠前より2倍くらい食べています😓

母乳で育ててるのも関係あるかもしれませんが😥

でも今はお陰で体重も妊娠前の体重に戻り止まっています😅
もう少し量を減らせばもっと体重が落ちそうなんですが💦

どうしてもおやつに甘〜いデザートやアイスやらお菓子を食べてしまいます😣

ご飯もおかわりするくらいになってしまって旦那より食べていて呆れられています笑

みなさんは産後、どうでしたか?
これって母乳あげている期間はお腹空くんですかね😫

コメント

かなま

母乳を1回あげるごとに、700キロカロリー位の消費をすると、以前聞いた事があります。
なので、お腹空くのは仕方ないと思いますよ(^^)

あうあうあー

もう、下の子も1歳になりましたが、去年はそんな感じでした!
あたしの場合、お腹すくよりも喉が異常に乾いてましたね。
助産師さんからなるべく野菜を摂ってね、無理があったら野菜ジュースとかでもいいからって言われて、旦那に色んな味の野菜ジュース買ってきてもらって、夜中の授乳のときとかに飲んでました(笑)

今、多分物凄いおっぱいを作ってる時期だと思うので、お腹も空きやすいと思います。
3ヶ月くらいには落ち着いてくると思いますよ(*´◒`*)

因みに、うちの子供たち、1月の15日16日が誕生日です(笑)

ジュ

私、完母で育ててますが、もはやフードファイター並みですよw 水も半端ないくらい食べますし笑 でも、不思議と全く太りません。なので、ここぞとばかりに食べまくってます*\(^o^)/*母乳作り出すって、すごいエネルギー使うんじゃないですかね。しっかり休める時に休んで、食べて、赤ちゃんの為に沢山母乳出して下さい*\(^o^)/*

deleted user

私も食欲すごいです。
甘いものもも食べたくて仕方がない!
でも太りません。
妊娠前より痩せました(笑)
少しずつ落ち着いてきた気もするけど、同じく旦那より食べるので呆れられます(笑)

まいこ17

わたしもご飯おかわりしてます!
デザートにまたごはん…なんていうこともあったり(笑)
ほんと、不思議と体重も戻ってて
たくさん食べてしまいますよね⋆*٩(ˊᗜˋ*)
ほぼほぼ赤ちゃんの栄養になると思って、開き直って食欲を楽しんでます♡