※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が夜中にグズグズで、授乳や抱っこでも寝付けず、昼寝が短いため夕方に夕寝してしまう悩みがあります。離乳食を3回にしようと考えています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月半の娘がいます。
離乳食2回の完母です。

ここ最近夜中に起きて、ずっとグズグズです💦
授乳して寝かそうと思い、添い乳しますがダメです。
抱っこしてトントンして寝ても置くとすぐに起きます。
一人で遊ぶわけでもなく、私の顔や髪を掴んだり、泣いたり、、、
放っておいて寝れる状態ではないです😵

昼寝は1日トータル2時間です。
昼寝が短いと18時くらいに夕寝してしまったり、なかなかうまくいきません😅

普段は7.8時起床、21時就寝で、
離乳食は大体8時と18時で、そろそろ3回にしようとおもっているところです!

何か良いアドバイスがあれば、お願いします🙇‍♀️

コメント

夜間断乳してみてはいかがでしょう。
私も娘が7ヶ月の時に1時間おきに起きて泣くのでそのたびに添い乳してましたが、疲れ果てて睡眠不足で死にそうだったので夜間断乳しました。
最初の3日は延々泣き続けましたが、そのうち1時間おきが2時間おきになり、9ヶ月の今は4時間くらい、日によっては7時間くらい連続で寝てくれるようになりました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり夜間断乳したほうが良さそうですね。マンションで泣き声が気になり、なかなかする決心がつきません。
    泣いても授乳以外の方法であやすという形ですよね?お茶などはあげていましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

集合住宅だと泣き声が気になって踏み切れないですよね。なので私は夜間断乳の時だけ実家に戻りました。
    泣いてもひたすら抱っこしてトントンです。
    お茶は枕元にストローマグで用意しておき、常に飲める状態です。たまに添い乳ならぬ添い茶で寝てます!

• 1月10日