※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で鼻詰まり、心配。ヴェポラッブを塗ったが効果が続かず、他の対策を模索中。口呼吸で寝かせているが、窒息の心配があり眠れない。

赤ちゃんが月曜から風邪引いてて、鼻水ダラダラ、痰が絡んでる咳がコンコンだけで熱も無く、食欲モリモリあるので明日病院行こうと思ってるんですが…今、鼻詰まりなのか口呼吸してて…すぐうつ伏せになってしまうので心配で寝れません😭
20時頃にヴェポラッブを初めて背中と胸辺りに塗ってあげたんですが…もう効果が切れてしまったのか…鼻がグズグズ…。。。
でも、もう1回塗ることなんて無理ですよね?
1日3回で…何時間か空けないとダメなんですよね?😨

何か鼻詰まりの対策が他にあればいいんですが…一応頭高くして寝かせてるんですが…。

口呼吸のままうつ伏せになり、窒息したら…って考えると私は、今日は寝れません😂
一睡もせず、息子を見守ろうと思います!!!

コメント

ぽにょ

私も2歳の娘がヒトメタニューモウイルスっていうウイルスの風邪で痰絡んで高熱5日間とか出してて数日前まで寝れない日が続きました🤣
薬も飲んでくれずなかなか熱下がらなく、寝てると痰が絡んで息できなくなったのか唇紫にして起き上がったりもしてました。
不安ですよね😭