※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

ママ友から急に相談があり、過去のトラブルが気になって不安で眠れない。今度会うママ友との話し合いが気になり、心理的に参っている。約束の日までドキドキしている。

急にママ友に 折り入って話が…とか、相談がある…とか言われると 何の事だろうと不安で眠れなくなります。
というのも、年末に なんでも話ししていたママ友が
実はかなりのおしゃべりで、
私がこう言っていたとか、私とのラインを見せて説明していました。
1人の人の事は悪く思っていたので悪口を言ってしまいました。そのママ友も同じく思っていたので盛り上がって話ししてしまいました。

ほかの人はよく分からなくて、話しを聞いて頷いて、相づちで怖いねーと話ししてました。

その相手に話しがしたいと言われ 気まづい話し合いが一件だけでなく数件…精神的に参りました。

私がいけなかったし、相手の方達に申し訳ない気持ちでいっぱいで反省しています。

常に反省というか、もう二度としないと思って
何をしていてもフラッシュバックされ せめて子どもの前でならなきゃと思うのになれなくて。
ほんとうに怖い思いしたし、自分がいけない事をしたのが分かったり気付かされたので
今後に生かそうと思ってなんとかメンタル保っていたのですが
また違うママに近々時間欲しいと言われて
ドキドキしています。日時を決めたので何か話しがあるんだと思います。
ただこのママとは幼稚園も違うし1年前にやっていた子どもの稽古が一緒だったということだけで
思い当たる事がないんです。一緒に遊んだのも半年前にたまたま会って1回お茶した程度で。
ただ共通の友達が、なんでも話ししていたママなので
なんだろうと怖くて。
約束の日までドキドキしてメンタルが持ちそうもないです。
どんな感じの内容?って今さら聞くのも変ですよね?
会って話ししたいって言われているので
簡単な話しではないですよね、きっと。

コメント

マリ

とりあえず会って話を聞くしかなさそうですね💦どんな感じの内容?と聞いても相手が会って話したいと言うならメールや電話では話してくれない可能性もありますし😰ママ友と悪口になりそうな時は『へー』とか『そうなんだぁ』くらいの相槌で済ませた方が良いですよ。本当に親友になれる人も中には居るかもしれないですが、所詮子供を通しての付き合いなので言い方は悪いですが上辺だけの関係で良いと思いますよ😅

• mikan

mikan

ありがとうございます😭
    そうですよね、会って話しを聞くしかないですよね💦
    上辺の関係、本当にそうですよね。
    頭で分かっていても悩みすぎてしまって😭でも、アドバイス頂けて 少し楽になりました。
    気持ち切り替えて 前向きにならなきゃですね!

• 1月10日