※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

1歳のころ、たまに吐くことはありますか?10日前に吐いた経験があり、その後も一度吐いたことがあります。医師は緊張が原因かもしれないと言いました。元気で熱もなく、同じ経験の方いませんか?

1歳のころってたまに吐いたりしますか❓(年頃が関係するかわかりませんが、、、)

10日前に一度、吐きました。その翌日は、ヨダレに混じって少し出たくらいです。

この時のことは、小児科へ相談したら『緊張状態になったりして吐いたのかもね』と、言われました。
確かにその日は、珍しく弟が遊びに来ました。ほぼ初対面に近く、子供も人見知りしてジーッとしてました😅本当の原因はわかりません笑

その後は特に何もなく、10日ぶりに今日、寝る前に少し吐きました💦飲んだミルクが少しです😔日常生活は普段通りです。
熱もなく元気です。

同じような経験ある方いますか❓

コメント

りー

私の娘もよく吐きます🤔
量はすこーしです!量が多かったり体調悪かったら病院来てねって言われてますが全然元気なので様子見です😊✨

• maamin

maamin

同じようなお子さんいて安心せました☺️今まで、離乳食始めて吐くことなかったので驚きました💦ありがとうございます

• 1月10日
あかね

うちの息子もげっぷする感じで吐くことありますよー!この前はご飯中に飲んでた牛乳ゲロって吐いてわぁ!って思ったのもつかの間、普通にご飯食べ進めてました。

特に熱があるとか下痢してるとかなにか不調をきたしてなければ、気にしてないです。

• maamin

maamin

吐いても機嫌は良いので、どうなのかな❓って心配でした😅熱や下痢ないし、いつも通りだから大丈夫ですよね💡ありがとうございます

• 1月10日