※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。病院では安静にしてと言われましたが、切迫早産の可能性はあるでしょうか?妊娠中期でこんな症状は普通でしょうか?

お腹の張りについて質問です。
今週から仕事も始まり、お正月ダラダラしてた反動からかお腹がすごく張るようになりました。

座ってても張ってる
横になっててもお腹が固め
お尻にクッションを挟んで骨盤高位の姿勢にするとふにゃふにゃになる

病院には出血、激痛なしで明後日、助産師外来というとできるだけ安静にしてと言われるだけです。。。

子宮頸管が短くて切迫早産、、、ということもありえるのでしょうか?

二週間前の健診では特に何も言われませんでした。。。

妊娠中期ってこんなもんですか?

コメント

a..k

23週の頃はお腹の張りもあり切迫で安静指示出てました。
助産師外来の時のエコー検査で横になった瞬間にお腹が張り助産師さんも見てたのですぐに主治医に連絡。頚管長はギリギリ…その後も夜1時間に10回以上の張りがあったりして28週から37週前まで入院になりました。
頻回に張るようなら切迫と言われるかなぁーと思います!

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます。

仕事もデスクワークなのでと思って続けていましたが、安静指示だと横になってないといけないですもんね。

• 1月9日