※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

車の修理について友人からのアドバイスを求めています。修理費用を節約したいが、信頼できる修理店が知りたいです。

車の修理についての質問です。
カテゴリー違いでしたらすみません。

友達から中古で車を安く買いました。
オイル漏れが見つかり、オートバックスに見積もりを頼んだらアレやコレもと見積もられ7万以上でした。
知人に聞いたら必要最低限ならそんなかかるわけないと言われました。
車の知識が無いのでどうしたら良いのかわかりません。
チェーン店ではなく自営店のような修理をしてくれる所などにいきなり持って行けばいいのか、オートバックスで最低限でお願いしますと言えばいいのか。
出来るだけ節約したいですが、この先も車に乗るのでいい加減な事はしたくないです。

どなたか知恵を貸してください。
お願いします。

コメント

いちむら

個人でやってるところでツテがあれば1番なのですが…
オイル漏れ以外に何を言われたかわかりませんが、この先を見越したものではなくとりあえずの修理で必要最低限のものをお願いしたいと1度オートバックスさんで相談してみて、金額大して変わらないようであれば個人の修理工場に持ち込まれてはいかがですか?

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!!
    オートバックスに電話してみます!
    個人の工場などは連絡などせずどの工場でも急に行くよりは電話してからの方がいいんですかね?

• 1月10日
  • いちむら

いちむら

電話してからの方がいいと思いますよ!

• 1月10日
  • ひなママ

ひなママ

ですよね💦
    当たり前な事聞いてすみません💦
    ありがとうございます✨

• 1月10日
ふとこ

分からないならディーラーに持って行く方がいいですよ
ディーラーで必要最低限だけ治して欲しいとお願いして見積もりだけ貰ってオートバックスやら自営店にディーラーで言われたとこだけ治して欲しいとお願いすればいいと思います。
ディーラーは工賃が高いので😅(笑)

• ひなママ

ひなママ

無知な質問で申し訳ないのですが、ディーラーに持ってくのは、初めて行く販売店に直接持って行ってみるという事でしょうか?
    オートバックスも工賃高めと思ってしまった私がほんと無知で情けないです💦

• 1月10日
  • ふとこ

ふとこ

それでいいと思います!
    修理の見積もりだけして貰いたいと言うとして貰えますよ!
    私は安心も買ってるつもりで高いですが全てディーラーで治してます!
    オートバックスとかで治す母は何回も修理してます(笑)腕が悪いとはいいませんがオートバックスはおすすめしません

• 1月10日
サラダチキン

オイル漏れって場所わかりますか?(´・ω・`)箇所によって料金違うみたいですね(><)

• ひなママ

ひなママ

オイルタンク?の入り口?からすでに漏れてるみたいな事言っていたかもしれません。
    それによって繋がってる部品諸々オイルが付いてて色んなパーツが交換時期ですねーなんて言われました💦

• 1月10日
  • サラダチキン

サラダチキン

とりあえずオバックス自体やめましょう💦ディーラーと同じか高いです💦💦車検のコバックよりオイル交換だと2.5倍違います😰

• 1月10日
  • ひなママ

ひなママ

オートバックスも辞めた方がいいですか?💦
    出来るだけ最寄りの自営店探します💦

• 1月10日
ぬん

上の方もおっしゃってますが1番はディーラーに持って行った方がいいかと!!
最低限と言えばしてもらえますよ!!
工賃が高いのであれですが安心料と見ればいいかなと思います!

• ひなママ

ひなママ

オートバックスでも工賃が高いと思ってしまいました💦
    先々見れば〜の見積もりと言われたので最低限の金額など聞いてみます!

• 1月10日
ちびちゃん

お友達からお幾らで買われたのか
分かりませんが
買われてどのくらい乗りましたか?🤔
オートバックスは確かに高いですね💧
ディーラーも結局は高いので
安く済ませるなら個人の方が
断然安いですよ!

• ひなママ

ひなママ

友達も元々は中古で買って1年乗った物を12月に持ってきてくれたので私は1カ月しか乗ってません。
    友達は知人の販売店で買ったらしいのですが聞く限りその知人があまり良くないみたいで💦

• 1月10日