※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のママさんが、睡魔に悩まされていて、娘を遊ばせている間に眠ってしまうことがあります。上の子供がいる方は、どのように睡魔対策をしていますか?

悪阻もなく特になにもない
快適なマタニティライフを送ってましたが
17w入ったあたりから
睡魔に常に襲われていて
娘を寝かしつけたりするのに
ちょっと横になると
もう魔法かかったみたいに
ぐわあああっと眠気が来て寝てしまいます😭💦


今日もちょっとお腹が張ったので
15時くらいに横になって娘と遊んでいたら
最近ブームの娘からいい子いい子をされて
ありがとう〜と目を閉じたら
1時間も寝ていました😨😨


リビングだったのですが
特に危険なものもないですが
娘は1時間1人で遊んでたと思うと
怖くなりました😭💦💦

上のお子さまがいるママさんで
妊娠中の方、睡魔対策どうしてますか?😢😢

コメント

ひよこの妻

下が5ヶ月です(^。^)

いやもう寝てました!危険なものは全て取り払った怪我するよりいいと思って息子の好きなテレビを垂れ流し📺でしたよ

大変な時期と思いますが体と心で命を守ってるんですからホルモンに従いましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません!
    もともと、何もないんですが
    わたしは寝てて
    娘は1人で遊んで…って姿が
    かわいそうに思えちゃって😅💦

    仕方ないですもんね!
    寝かせていただこうと思います💓💓

    • 1月12日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    確かにかわいそうでした汗
    かわいそうで泣いた日もありましたわたしが(^◇^;)

    でも今では下をほったらかして上を優先してる生活です(^。^)
    そのおかげか下の子に意地悪しないでいてくれるので。゚(゚´Д`゚)゚。
    かわいそうな日々が半年続いたけどそれも経験
    一人遊びが上手い子になったのとテレビ大好きなのがアレですが(^◇^;)

    • 1月12日
y

わたしも今かなり眠いです!よく娘と一緒に寝落ちしてます😭
絶対寝ちゃダメな時はミンティア食べるとかします!でももしもの時のために、
横になるのは絶対寝室、寝室には危険なものを置かない、とか...?
あまり有効な対策がなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません!
    ミンティアよさそうですね!
    刺激MAXのを試そうかと思います😊

    寝室は暖房ないし
    おもちゃないしで、、😢
    リビングも特に何もないので
    寝かせてもらおうと思います💓

    • 1月12日
アヤックマ

今は出産してますが、妊娠中同じ感じでした。
眠いですよね💧
我が家はベビーサークルがあるので中に入ってもらってました😊
動けば眠気が治るならわざとやること増やして忙しくしたり😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません!

    サークル大嫌いなんですよね😢💦
    特に何もないので
    リビングで遊ぶのはいいのですが
    一人で遊ぶ姿が
    かわいそうで、、

    でも仕方ないって寝ることにします💓😊

    • 1月12日