
産休中、アポ無しの訪問が怖い。チャイムで心臓バクバク。同じ経験の方いますか?
産休に入って家にずっといますが、
アポ無しの訪問者がなんだか怖いです、。
(物騒な世の中なので)
チャイムがなるとモニターを見て
郵便や知人なら出ますがそれ以外居留守です。
同じ方いますか?ピンポーンとなるだけで心臓バクバクします(;_;)
- aachan(9歳)
コメント

ぷーのちぃ
私もヤクルトと宅配以外の知らない人とか、居留守にします…
怖いとかじゃないけど、すっぴんノーブラだし、何より面倒。

ぷゆみい
休みの日とか家にいる時は基本出ません!出るとしたらヤマト、佐川、郵便局ぐらいです^^;
他のよく分からない訪問者は居留守使います(*_*)
-
aachan
皆さん居留守なんですね(^ω^)
宗教とか知らないおじさんの訪問こわいです(;_;)- 2月1日

ひなの
私も長女妊娠中はほぼ居留守でした😅
めんどくさくて(笑)
今はピンポンなると、すぐ長女が「はーい!」って返事するので居留守使えず。。
宗教とかなら「今、オムツ替えてるのですみません」など言ってます😅
-
aachan
居留守でも問題ないですよね(´・_・`)
お子さんいるとバレちゃいますね(*_*)
宗教とか本当に辞めてほしいです(*_*)- 2月1日

おさつ
わたしもですよ(⊙_☉)それでも続けてピンポンしてくる人とかドア叩く人までいて余計に怖いです(⊙_☉)
-
aachan
そんな人いるんですか(;_;)
でもそこまでして用があるならポストにメモでも入れといてくれればいいと思っちゃいます。
また来られたら嫌ですし(;_;)- 2月1日
-
おさつ
その人は宗教の勧誘だったみたいで、まさにポストにチラシ入ってました😭絶対話きいてたら長かっただろうしでなくて良かったです😭- 2月1日
-
aachan
非常に迷惑ですね(−_−;)
でも、それが刃物もった男かもとか色々考えちゃうんです…(;_;)もー訪問しないでって感じです(;_;)- 2月1日

み〜しゃん
わかります(´;ω;`)
私もチャイムが突然鳴るとビクッとします(´゚ω゚`)
うちはモニターがない古いアパートなので、覗き穴で確認するのも恐る恐るです(笑)
-
aachan
怖いですよね(´・_・`)
覗き穴だと尚更こわいですね(;_;)
もぉアポ無しお断りの紙貼っておきたいくらいです。。笑- 2月1日

ch!an
同じく恐くて対応しません(>_<)
今はモニターが付いてるので宅配便なのか確認できますが以前はチャイムだけだったので本当に困りました(-_-)
宅配便以外出なくても今のところなにも困ったことないので今後も大丈夫かなと(^^;)笑
-
aachan
怖いですよね(;_;)
アポ無しお断りしたいです。
本当に用があればポストに手紙でも入ってるはずですし、来ないでほしいです(;_;)- 2月1日

めろ♡
アポなしは全部スルーしてます( ^ω^ )
でもこんなことありました!
チャイム押して留守確認していないと判断したみたいで、息子と2人でいるときに空き巣が窓こじ開けてきました( ^ω^ ) 最初は空き巣だなんて思わなくて、誰かのいたずらだと思っちゃって、息子抱えたまま壁を思いっきり蹴ったら退散しましたけど笑
-
aachan
ええー(;_;)!!!
そんな事あるんですか!!
それってアパート?マンションですか??
うちは、アパートで目の前が駐車場で車は止まってるので家に居ると思ってくると思うんですが(;_;)…- 2月1日
-
めろ♡
前住んでたアパートです。道路沿いで、駐車場に面したベランダから進入しようとしてました。もちろん車も何台か停まってましたよ。夏だったのでエアコンつけてて、室外機でもいること分かると思うんですけどね(^_^;)
- 2月1日
-
aachan
え、そんな人通りのある所で…
でもドア蹴って逃げてくれてよかったですね(;_;)
出くわして刺されたりって考えると家に居れないです私…(;_;)- 2月1日
-
めろ♡
そのあとすぐに旦那もお義母さんも駆けつけてくれたんですけど。お義母さんに何もなくてよかったって泣かれたときに、初めて身の危険を感じました(^_^;) よく考えると刺されるとかそういうことも、ないわけじゃないですもんね。それ以来、ポストに投函される音でもびびっちゃいます(^_^;)
- 2月1日
-
aachan
あ〜よかったですね(;_;)
でもお子さんがいると守らなきゃと本能がきくのでしょうか(u_u)
わかります、ポストのカタンって音にもビクッとします(´・_・`)- 2月1日

まかろに
オートロックのマンションなので
正々堂々、居留守使ってます\(^o^)/笑
(部屋数少ないので夜とか灯りでバレますが笑)
出るのは宅配のみです!
でもたまぁにしつこくピンポン押し続けて、
部屋の確認してくる人も居たり…
怖くて余計出れないです💦
-
aachan
オートロックいいですね(^ ^)
それなら安心ですが、うちはアパートの一階で…目の前駐車場で車止まってるんですけどピンポンしやすいんですかね^_^;
部屋の確認?本当にやめてほしいですよね、そーゆう人…(;_;)- 2月1日

ななたく
あたしも昼間はすべて荷物いがいは居留守です!
-
aachan
やはり居留守でも構わないですよね(´・_・`)!!!
- 2月1日

ぽこちゃん3
あー、私もそうでしたー!ピンポンもそうだし、外の走る音だったり車の音だったりで、やたら敏感に、ビクビクしていて、自分で精神的になんかおかしいのかと不安になるくらいでした!妊娠中ってそういうのあるんですかね?
-
aachan
わかります!外の音に反応しちゃいます(´・_・`)
今変な事件が多いので尚更他人事ではないと思って(−_−;)
チャイムにビクッとします。お腹に悪い気がしちゃって(;_;)- 2月1日
-
ぽこちゃん3
田園調布の女の子の誘拐事件の犯人がうちの最寄りのコンビニで捕まって、その時間くらいにうちに覗きがあって…それから余計怖くて(´・_・`)警戒するに越したこと無いですよね!
- 2月1日

いーたんママ
私も明らかに何かを頼んでる時の
配達とかしか出ないですねー!
それすらも再配達にしてもらって旦那帰ってきたりしてからまたきてもらったり!
基本シカトです笑
出るのめんどくさいし怖いし
玄関上がる階段の入口に
関係者以外立ち入り禁止って
やつ貼ってるのに普通にくるのが
むかつきます!!
やはり怖いですよね💧
武器とか置いといても取られたらやばいし催涙スプレーとかおいとくといいですよ❤️
-
aachan
居留守でもいいですよね(´・_・`)
えー貼ってるのに来るとかイラっとしますね(−_−;)
でも違う方のコメントに居留守と分かって空巣に入ろうとする人もいるみたいなので、居るって分かるようにしておいた方がいいものか…(;_;)怖いです…- 2月1日
-
いーたんママ
かなりイラっとします!笑
居留守で空き巣。。
かなりレアですね💦
主さんは1階なんですか?(><)- 2月1日
-
aachan
イラついて何か言ってやりたいけど妊婦だと何かされても全力出せないしって感じで(°_°)
うちは一階でベランダ側は人目に付かなく、玄関側も駐車場があって人通りも多くないので(T_T)- 2月1日
-
いーたんママ
本当それですね!
しかも、相手には家もバレるし最悪ですよね(><)
1階なんですかぁ。。
私も1階住んだことありますが
1階は怖いですね💦
窓もあけられなかったですもん💦
二階に引っ越してからは
快適ですよ٩(๑>∀<๑)♡
防犯グッズあるといいですね!- 2月1日

ぷにまな
私も明らかに郵便、佐川とかなら出ますけど、それ以外の分からない訪問者にはモニターでチェックして居留守使います!もし、必要な用件なら電話とか、せめて不在表とか入れていくだろうし、それすらしない人はやはり営業マンとかだと思いますし、旦那にもそういうのは無視していいと言われてるので出ませんよ😄
-
aachan
そうですよね!!!
チャイム押すくせに何もポストに入ってないと、なんの用だよって思ってます(−_−;)…
来ないでほしい。これからも居留守使います(´・_・`)- 2月1日

まなちゃん
私もです(´;ω;`)
宅配以外は居留守です⚡
宗教関係もくるので面倒ですし、
すっぴんノーブラたまに寝巻きなので
宅配でも居留守を使いたいぐらいです(笑)
-
aachan
ですよね!!!
午前中にまだ寝ていて、チャイムが鳴ると飛び起きてしまうので(笑)起きてモニターに知らないおじさん写ってると怖いし、起こされてイラっとします(−_−;)- 2月1日

lalala
私も前は居留守使ってましたが
最近は空き巣被害とか
居る時間帯とか調べられてる
のも怖いので
勧誘等はインターホンで
すみませんうち用事ないので〜
と切っています。
営業マン側は断られ慣れてますし
今忙しい等中途半端に断るより
最近からそう言えば営業マン等も
すんなり帰って行くので
断り慣れました。

退会ユーザー
NHKが怖いしなんか妙に腹立ちます。笑 うちのインターホンはモニターないから覗き窓しか手段なくて、更にNHKたち悪いのが、どちらさんですかー?って中から聞いても答えないんですよ(°_°)
-
aachan
NHK来るんですか!!
うちは付き合う前から旦那は1人暮らしで見ないし払っていなかったので書類が今だに来ます(°_°)見てないのに払う必要あるのでしょうか…笑- 2月3日
-
退会ユーザー
きますよ(´・_・`)!テレビないって言ったらじゃあケータイ見せて下さい、ワンセグついてますよね?って。受信料は払う義務ですとか、すごい脅しに聞こえる感じでした。( ^ω^ )💦
- 2月3日

h.あーたん
私は1度だけ鍵開けっ放しにしてた事があって…
インターホンなったけど
居留守使ったらドア開けて玄関入られた事あります!
NHKのだったんですけど
それはもー心臓飛び出る程ビックリさせられて怒鳴り散らしましたwww
後日上の人と謝りに来ましたが
2度と来るなと言いましたw
それから来てませんが
鍵もちゃんと閉めるようになりました(゜Д゜)(笑)

コットンキャンディー☺︎
みなさん、居留守使われているんですね!!!!私もです。笑
なんか、泥棒や、殺人鬼じゃないかと不安になって、覗き穴からじーっとみてます。笑
いつも、チェーンしとかなきゃって思うんですが、面倒くさくてしてませんが、、鍵ガチャガチャとかされたら、恐ろしいってゆー妄想ばかりしてます。笑
このまえ、知らんおばちゃんがきてて、気になって、はーい、と返事したところ、水道屋さんでした。
赤ちゃん生まれて、水道代が倍になったのですが、あまりに高くなったから、水道が漏れてないか確認しにきてくれたみたいでした。
必要な人か、宗教の人か見分けがつかないから、嫌ですよねーーー、、、
-
aachan
わかりますわかります(._.)
色々妄想しちゃいますよね!!
家にいる機会が増えると
こんなにもビクビクするなんて思ってませんでした(°_°)- 2月3日

りくママ
基本居留守(*^^*)
用あればまだ来るっしょっ(*^^*)って感じ、
配達なら不在届けを入れられるから、それをみて直ぐに出れば間に合うし(*^^*)

創ちゃんのまま
私もです。
絶対開けません。
それに、洗濯干してる時に、知らない人が来たら、嫌なので、たいてい外を気にしながら干してます。
-
aachan
私も怖いので、家の中で全部干してから窓を開けてささっとベランダに掛けます(;_;)笑
- 2月3日
-
創ちゃんのまま
やっぱりそうですよね。
後、アパートなので、他の人の足音もすごく怖くてびくびくしてます。
今の世の中なので、余計に防犯には、気を付けてます。- 2月3日

𖤐mam🍓
今まで仕事してたので日中は誰も家にはいなかったのですが、産休でずっと家にいると 意外と日中の訪問?ピンポーンて鳴るんですね‼️ 変な勧誘が多いです(^◇^;)一応出ますが、すんごい不機嫌そうな顔をして断って 鍵をガチャっ!!って聞こえるようにソッコーかけます!w
でも昨日警察が来た時はめっちゃドキドキしました😁💧
-
aachan
私も家にいて痛感してます(°_°)
インターホン越しに、出るときはハーイと大きめの声で威圧してます。笑
警察!?逆に警察のふりした危ない人!?とか思っちゃいます(;_;)笑- 2月3日

ぽみとん
居留守使います!うちはインターホンがなくて誰が来てるか確認できないので💦
旦那がいるときは出ますが、1人のときは再配達依頼してるとか宅配が来ることが分かっている場合以外は出ません。
最近は物騒ですしねー(>_<)安全第一です✨

すまいる
郵便、宅急便以外は、居留守します!
用事があるなら、また来ると思うし、お手紙とか入れておいてくれると思うし…
ろくな人、来ないと思います

ちゃーたろう(*´ω`*)
私も基本的には出ません!
というか出なくて良いと言われました!
宗教とかの勧誘で話してるほうがストレスになりますもん

ゆう☆☆☆☆☆☆
私も昔から怖くて、ほぼ居留守です!郵便とかも確実に届く日とか決まってるときは出ますが、なりすましもいるんじゃないかと思ったりしちゃって、他のときはでません(^^;
用件があるときは、ポストになにかしら残していってくれますしね、そんとき出なくても旦那いるときでいいかなーって。
考えすぎなのはわかっていますが、安全第一で(笑)
-
aachan
確かに、郵便とかでもなりすましで襲うなんて話しも聞かなくはないので警戒します(._.)
- 2月3日

めうぺったん
私も怖いので毎回居留守を使ってます。郵便なら不在票入ってるし、知り合いなら連絡あるだろうし
-
aachan
そうですよね!
そのほかの人は連絡先も知らないし、なんなんだって感じです(°_°)- 2月3日

shizuka818
私もモニター確認してから出ます!
一度だけ知らない男の人がいて、インターホンで応答したら「ひろしです」って言われてΣ(・□・;)
宗教の勧誘でしたが怖かったです💦
-
aachan
ひろしですってwいきなり名前言われても、ただのおかしい人に思われるだけですよね(°_°)宗教の勧誘怖いですよね(°_°)
- 2月3日

退会ユーザー
地元じゃないので郵便、宅急便以外は居留守です。ピンポンがなるとビクビクします(´・_・`)
-
aachan
私も地元ではないので、土地勘もなくこの辺りが物騒なのかもわからないので、ビクッとしちゃいます(;_;)
- 2月3日

退会ユーザー
私も郵便や宅配や出前など、何しにきてるのか分かる人以外は居留守つかいます( ˊ°_°ˋ )
宗教の勧誘とかいろいろしつこい人とか来ると面倒なので(/Д`;💦
ただ覗き穴で確認すると相手側にも居ることはバレちゃうんですけどね( ๐_๐)(笑)

退会ユーザー
わかります(笑)
ひどい時は知り合いでも会いたくなかったら居留守です(笑)

☺︎niko☺︎
私も居留守使ってます( ;´Д`)
配達の方以外はこちらが用事ないし…
アポとってからきてくれ!て感じです(>_<)笑

おじょこ
宅配便は出ます!
宗教、八百屋の営業販売はモニターで出て「うちはいいです。子供がインターホンで起きてしまうので来ないで下さい」と言っておしまいです。
来ないでって言ってんのにまた来るときあって(特に宗教)そういうときは「以前お断りしたはずなんですが。」って言って切ります。

退会ユーザー
わかります!ピンポンで心臓バクバクしますよね
私は独身時代ですがある日、実家で体調不良でひとり寝込んでたんです。ピンポンが鳴ってもちろん居留守。ウザイくらいピンポン押されドアノブガチャガチャされました。そしてしばらくすると突然室内歩く足音が……
:(´;Д;`):
怖くなり布団を頭からかぶって固まっていたら部屋のドアが開き…布団に上がられたんです
住居侵入でしたノ)゚Д゚(ヽ
なんと犯人はガスの検針に来ていた若い男だったんです!数回、庭先で「こんにちは~お世話様です」と挨拶程度に顔見知りだったので即足がつきました!!玄関は施錠していたものの、裏口の窓の鍵が開いていたのでそこから侵入したみたいです…
そんな出来事があってから訪問者が怖くて怖くて。
結婚し妊娠中の今、毎日ひとりなのでインターホン鳴ると本当にドキってします…しばらく動悸が治まらなくなります
他の方も回答されてるように、荷物が届く予定がある時にしか絶対出ないようにしています!この世の中、なにがあるかわかりませんよね・゚・(。>д<。)・゚・
-
aachan
ええーー(;_;)そんな怖い事があったんですか…。
妊娠中それやられたらびっくりしすぎて赤ちゃんに影響ありそうだし、一歩間違えればテレビでニュースですよ(;_;)
怖いですよね(;_;)ドアガチャガチャとか非常識すぎます!
手ぶらの男の人とかも怖いです。。- 2月3日

rabinyan
私かなりはっきり言いますよ!笑
勧誘とか宗教とか…
一応返事はするものの、勧誘・宗教系だと、そーゆーのいらんから帰って。って(笑)
大体の人帰りますけどたまにしつこいのが居て、インターホンガチャ切りしてるのに一生懸命、玄関に話しかけてて1人でウケてます(笑)
これ一種のストレス発散として楽しんでます(笑)
-
aachan
怖いし迷惑だしインターホン越しに警察呼びますよって言って二度と来なくしたいですね(;_;)
防犯カメラ付けたいです(°_°)- 2月3日

なぎちゃんmama
一緒ですよ。( ^ω^ )(笑)そんな物ですよねぇ。

ぴぴちゃん
わかりますー。
私も、アポなしは全て無視です。
なんか、嫌で。
aachan
居留守でも大丈夫ですよね(´・_・`)
確かにそれもあります(´・_・`)
ぷーのちぃ
大丈夫でしょう。
宗教とかだと私嫌悪感丸出しになってしまい、随分言いすぎてしまうので…
物騒な世の中ですから、居留守も多いでしょうね〜
aachan
確かに宗教とか困るしイラっとしますよね…私も妊婦前ならなんでも言えたんですけど(笑)妊娠中だと何かされても全力出せないのでこわくて…(*_*)