※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒りを抑えられず、子供に叱り方を後悔。一緒に遊びながら気持ちを取り戻したい。

吐き出させて下さい。

イヤイヤ期だから仕方ないってわかってるのに
今日はキレてしまいました。
大声で「食べなさいって言ってるでしょ‼」って
怒鳴って頭をペチンと叩いてしまいました。
一人になりたくてトイレに逃げ込んだら、
「開けてぇ~‼開かないよ~‼お母しゃ~ん‼」ってドアを叩きながら泣いていました。
可哀想で、、すぐ出て抱きしめました。
私は何をやってるんだろう。
どうして怒りを押さえられないんだろう。

今は気を取り直して一緒に遊んでいます。

コメント

ままり

うちも同じですよー!
イライラのピークは6秒だと何かの記事で読んで、それからはイライラきた時は6秒黙って深呼吸してます✨
結構効果ありますよ😊
イライラしても仕方ない、イライラしたら余計にひどくなるのわかってるのに、イライラは止められないですよね😭

  • キキ☆

    キキ☆


    6秒なんですね!
    良いこと聞きました😭
    さっそく実践してみます😢

    • 1月9日