※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談中。7ヶ月からの2回食が適切か不安。早いか遅いか、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です!生後5ヶ月に離乳食をスタートしました☺️今日から2回食にしようかと思っていたのですが母親からまだ早いんじゃない?7ヶ月からでいいと思うよと言われました😰7ヶ月から2回食でも遅くないですか?

コメント

ぽめら

6ヶ月からスタートする方もいらっしゃるので遅くはないと思いますが、始めて1ヶ月経っているのなら2回食に進んで良いと思います😊
1112さんの考えで進めて良いと思いますよ✨

1ヶ月間離乳食食べてるなら今2回食初めても早くないですし、ちょうどいい頃だと思いますよー
もちろんあまり食べるのが好きじゃない子もいるので7ヶ月でも遅くないです。

アラサーさん

全然遅くないですよ!(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

食べ方や量が落ち着いているならいいと思います☺️
ただ、2ヶ月ごとにペースアップするのでも十分なので、焦る必要もないとは思います。

ぴまそ

全然遅くないですよ!😌
うちなんて6ヶ月なる少し前から離乳食開始したんですが、風邪をひいたり体調崩して、まだまだ一回食でタンパク質はじまる前で止まってます…🥺(笑)

sary

私は6カ月スタートで1ヶ月後から二回食始めたので7ヶ月でしたが、スタートから1ヶ月後が目安とよく耳にするので早いことはないのではないでしょうか🤔
しっかり食べれるようになっていれば二回食にしても良いかと💡

なしこ

昨日7ヶ月になったところですが、まだ1回食です😌

今日保健師さんに2回食に進めるタイミングを相談していたのですが、「食べっぷりや試した食材のバリエーション(進み具合)によっては、まだ焦らなくても大丈夫」とのことでした。

アレルギー食品などは1回食のほうが反応の様子見がしやすい、2回食は同じ食べ物を繰り返すと味に飽きちゃうグルメな子もいる(笑)、とのことです。

無理に回数増やすことはないよ、とのことだったので、今日から2回にするつもりでしたが先延ばしちゃいました笑

Marina

私も5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月なった日から2回食にしましたよ◎

りー

子供によると思います。
口から出さない、食べるのを嫌がらない、ちゃんとモグモグしてるとかなら6ヶ月で2回食でもいいと思います。
7ヶ月で2回食は遅くないですよ★

さくら

私は6ヶ月入るちょっと前から離乳食スタートしました😄
ので、切りよく7ヶ月から2回食にしようかなー🤔と思ってますが、思い腰が上がらないかもしれません😂😂
明後日で7ヶ月ですが、どーしようかなーという感じです😂

始めたら続けられた方がいいと思うので、1112さんとお子さんのタイミングでいいと思いますよ✨👍
がんばりましょう!