※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那が不倫してます。LINEはロックかけていて見れない状態で予測変換で…

旦那が不倫してます。LINEはロックかけていて見れない状態で予測変換で色々見ています。その不倫相手に”○○大好き”、”咥えていいよ”、”気持ちよくなってほしい”、”会いたいよー”、”○○をぎゅ〜ってしたい”、俺も毎日○○がいるから…”、○○が好きだから安心してね”、”ク○ニする”等たくさん出て来て全て写メを撮っています。これではまだ慰謝料は請求出来ないのでしょうか?やはり不倫相手に慰謝料請求するにはホテルに入る写真等でなくてはダメなのでしょうか?知らないフリしてるのも限界が近いので早く証拠を掴み、慰謝料請求して旦那とは離婚したいと考えています。わかる方いらっしゃいましたら知恵をお借りしたいです

コメント

あみんこ*

予測変換やそういう言葉だけですと、離婚の原因に当たると離婚することは可能ですが、慰謝料請求は厳しいと思います。
慰謝料請求には不貞行為があったという物的証拠が無ければならないのでその証拠を元に相手か旦那様の口を割らすか、ホテルに入る写真ではなくとも2人がお泊まりをしたレシートとかやり取り等の証拠があれば、不貞行為があったと見なされ慰謝料請求出来ます。

• あみんこ*

あみんこ*

追記
    慰謝料請求は難しいと思いますが、これらが離婚に当たる原因として申し立て、確固たる証拠は無くとも不倫と思われる言動が原因で離婚に至り、子の充分な生活が確保出来ない状況に置かれたとして調停委員の同情を誘い、養育費に幾分上乗せをしてもらえるように掛け合うことは可能かと思います。

• 2月1日
...yuka...

男ってホントバカ。
なんでそんなこと送っちゃうかな・・・(^^;
私も3度浮気され、3度目にはついに不倫相手を妊娠させ中絶費用を請求されたことがあります。
まぁ、離婚しないって結論が出てたので払いましたけど、慰謝料請求も関わりたくなくてしませんでしたけど、その気持ちよくわかります。
ですが、予測変換ってその前に偽装しようと思えばできちゃいますからねー。
いざ、本当に慰謝料請求しようと思ったら難しいかもしれません。
我が家の場合は旦那が馬鹿で、問い詰めると自分から白状しちゃうタイプでLINE見せて。と全部スクリーンショットして自分に送りましたが・・・。
離婚まで考えられていて、決意が硬いのであれば、やはり確固たる証拠が欲しいですね。
疑う要素のないものが。
旦那さんと不倫相手からの慰謝料と養育費の請求とで、明らかに違うと思いますから。
逆に証拠が集まる前に問い詰めてしまうと、警戒されちゃいますからね。
それにしても、下半身と脳みそ直結しすぎですね。

きゃをんぬ

予測変換だけだと肉体関係があったと確定出来ないですし、「ただのエロチャ」と言われればとおっちゃいますよね…。
離婚は揺るぎない確定事項なら、慰謝料請求できる証拠を掴むまで泳がすのも……。

ぷーのちぃ

みなさん仰ってる通り、ラブホかどこかに入る所などの写真など、不貞の証拠が必要です。
痛い出費ですが、興信所などに相談して写真を撮ってもらうのがよろしいかと。その後、弁護士を通して女と旦那さん両方に内容証明送り、慰謝料請求です。

妊娠中の妻をほったらかし、許されざるべき罪ですね。

すぬたか

予測変換だけでは、本当に会っているのか?が分からないと思います。
会いたいよー。だけでは、会ってないのかも。
この間のホテル良かったね。とか、そういう文章なら、まだ。。。
確固たる証拠がない今、言い出すのはまだ早いかもしれません。
ただ、少しでも離婚する気がないのであれば、話してもいいのかも。

離婚は、とても難しい問題です。
よく考えて結論を出してください!

あいば

慰謝料をもらうのなら、気づかないふりをして泳がせてホテルに入るところの写真を撮るなどした方が良いと思います。
本当は興信所に頼むのが一番確実ですが、経済的に無理だからと自分で尾行する人もいるようです。
後は車にレーダーやレコーダーを仕掛けるなど。

最終手段としては、勤め先にバラすと脅して吐かせるという手もありますがリスクもありますね…。