※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

娘の10ヶ月検診について、おすわりが不安定で小さいものをつまめず、違和感があることを心配しています。再検診になった場合の発達や成長について教えてほしいです。

何回も申し訳ございません。
来月は10ヶ月検診です。娘は最近10ヶ月になりました。
おすわりが不安定で10分以上できますが
たまにぐらついたりします。足もぴんとなります。
小さいものを親指と人差し指でつまめないです。
わしわしします。

乳児期から(現在も乳児期ですが)
違和感が多々あります。差し支えなければ
10ヶ月検診に再検診になったかたはもしよければ
その後の発達、御成長を教えてください😣

真似っこははーい、ばんざい、いないいないばあを自分でする。 以上です。

コメント

みか

おすわりが10分以上できたら問題ないんじゃないんですかね?
他の成長(つかまり立ちやハイハイなど)がどうか分かりませんが…

うちの子なんて今週末で1歳ですが、真似っ子はなにもしないですよ(^^;;
指差しもしないです笑
ですが特に何も言われませんでしたよ!

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    お返事ありがとうございます!
    お風呂は座りながら身体洗うので
    15分くらいは座ります。
    つかまり立ち、つたい歩きします。
    ハイハイはまだ2、3歩です。。
    基本おとなしいし、なんてゆうか
    赤ちゃんですか?って感じなんです。😭

    • 1月9日
  • みか

    みか

    15分くらい座れるとかすごいじゃないですか!!
    うちの子もものすごく大人しいですよ(^^)
    人見知りも後追いも全くないし…
    その子の個性じゃないかと思ってます!
    今の時期に頑張って色んなこと教えれるわけがないし色々出来ない我が子ですが気長に出来るのを待ってます(^^)

    • 1月9日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    うちも本当に1人遊び好きでたま~についてきたり、しがみついてきたりでママ執着もなく(;_;)
    確かに教えてもまだ模倣力が少ないですもんね。
    つかみたべもしないんです(;_;)
    お皿ごとポイします。なんか真似っこ真似っこってみんなゆうから、うちは本当に大丈夫なのかなと泣けてきます。

    • 1月9日
みか

うちの子もそんな感じですよ!
ママ執着全くないです!
誰でもいいみたいです笑
それはそれで私がものすごく楽できるのでむしろラッキーと考えてます笑
つかみ食べはうちの子も最初は全然しなかって皿の方に興味がありました。
百均の裏に吸盤がついてるお皿にしてからお皿が取れなくなったのでつかみ食べで食べてくれるようになりました(^^)
むしろ10ヶ月でそこまでの真似っ子が出来てたらすごいですよ!!
周りなんて気にしなくてもいいんじゃないですかね?

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    確かに誰でもいいのかな。。
    でも今日保育園で泣きが止まらないからとお迎え要請がありまして、私も仕事切り上げて迎えにいったらなんとニコニコしだしまして、えーって感じです😢
    吸盤ついた皿ですか!明日探してきます!🎵いいこと教えてもらいました(>_<)すいませんがダイソーですか?

    先輩の子は9ヶ月で立ってパチパチしてました、もうInstagramもやめました。。

    • 1月9日
  • みか

    みか

    きっとママの顔見れて安心したんですよ!
    うちの子こないだおばあちゃん家に預けて夫婦でお出かけしたら留守中はニコニコしてたのに帰ってきたらぐずり出しましたよ笑
    お皿ダイソーです!

    それは早いですができない子なんてごまんといますよ(^^;;
    それを言ったらうちの子なんてほんまになんも出来ないです!笑

    • 1月9日