※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruhuru
妊娠・出産

現在10wの初マタで、朝起きると胸が張って痛いです。寝返りも痛いです。早いと言われますが、同じ症状の方いますか?

はじめまして。
現在10wの初マタです。
朝起きると胸が張ってるって方いませんかぁ?すでに寝返りするのも胸が痛いのですがぁ…早いって周りには言われるんですがぁ…いませんかぁ??

コメント

しーくんママ

そのくらいから張って痛かったです(^^;かわりに、つわり一切なしです!
早めにマタニティブラにすると楽ですよ♪

• maruhuru

maruhuru

ありがとうございます。確かに悪阻はほとんどないです。笑

• 2月1日
  • しーくんママ

しーくんママ

生理予定日にいつもと違う胸の張りで、検査薬使ったら陽性でしたー!

つわりがないかわりに、体が妊婦なんだよーと教えてくれてたのかななんて思ってます(^^)

• 2月1日
  • maruhuru

maruhuru

そーですねぇ。悪阻もないと本当に妊娠してるのかなぁ〜って思うことがあるので、胸の張りで妊婦さんさんなんだって思えてるのかもですね。(๑´ㅂ`๑)

• 2月1日
ハル

私もそのくらいの初期から朝起きた時だけでなく常に張ってました!
1人目の時も2人目の時もです。

でも痛いと言うほどではなかったです。
気になるようだったら産婦人科で相談してみては?

• maruhuru

maruhuru

ありがとうございます。次の健診で相談してみます。

• 2月1日
むーみん

私は5wくらいにはもう胸張って?痛くて痛くてしょうがなかったです…

• maruhuru

maruhuru

今からって言われてたので安心しましたぁ(๑´ㅂ`๑)

• 2月1日
のこ

4wから張って張って、特に乳首が激痛でうつ伏せで寝ること出来ませんでした(笑)
安定期に入ったらいつの間にか痛みも張りも消えました(*^^*)
私は初産で肥満体型だけど、乳首からの分泌液も胎動も16wからあったので、妊娠症状の早い遅いは個人差あるのであまり気になさらずに(*^^*)
あ!でも、子宮の張りや痛みや出血だけは気にしてください(。_。*)

• maruhuru

maruhuru

ありがとうございます。
    安定期になれば落ち着かれたんですねぇ(๑´ㅂ`๑)私もそうなること願って。
    子宮の張りや痛みや出血には気をつけます( ๑•◡ુ•๑)

• 2月1日

わたしも初期の頃に張って痛かったです。
寝返りや朝起きるときに向きを変えると引っ張られるような痛みが(>_<)
でも安定期前にはおさまったような…
後期の今のほうがなんともありません(^-^;

• maruhuru

maruhuru

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    同じ症状の方が居られるって思えたことで気持ちも楽になりましたぁ( ๑•◡ુ•๑)

• 2月1日
きりんです

こんにちは
私も痛いです!朝限定ではなくたまにチクーって痛くなるのが1日何回かあります
サイズも増えたので普通のブラはできなくなりましたよ(°_°)

• maruhuru

maruhuru

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    もともとサイズもある方なので、なかなかそれ以上のブラを探すのもなくて、日中はまだ普通を使ってます。次の休みには探しに行ってみます( ๑•◡ુ•๑)

• 2月1日