※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おうち時間が多い今は半袖肌着でOK。80を買う際、長袖か半袖か迷っている。秋には長袖にする予定。半袖でも大丈夫ですか?

0歳児を育てているみなさん、肌着は長袖ですか?半袖ですか?
今はまだ4ヶ月でおうち時間が多く、外出しても屋内ばかりなので、半袖を着せています。夜も暖房つけているので一日中です。
今の肌着がサイズアウトしそうなので、80を買おうと思っているのですが、半袖でいいか長袖のほうがいいのか迷ってます。
8月生まれなので秋になる頃には一歳になって、屋外の外出も増えそうなので長袖肌着にする予定ですが、それまでは半袖でも大丈夫ですかね?

コメント

どっちも持ってます!半袖でも大丈夫ですよ☺️

年中半袖で、一日中外にいるなって時だけ冬は長袖です🙆‍♀️

のんびりのんたん

うちは一年中半袖肌着です😄

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

半袖でいいと思います😄!
長袖はあまり使わなかったです!

もなか

もう1歳1ヶ月なのですが、今も肌着は半袖着せてます!
半袖肌着プラストレーナー、お外では上着です。
長袖肌着は春と秋に、長袖肌着プラス半袖Tシャツで着せてたので持ってはいますが…

地域にもよると思いますが、娘はこれで十分そうです^ ^
長袖肌着着てトレーナーやズボンで裏起毛の子もいるので、親の考えとその子その子の体質もあるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

東京ですが長袖着ています!夜は暖房消しています。
保育士なのですが、うちの園の0.1歳児はほぼ長袖着ていました💡
80ならどちらも使うと思います♪

まい

みなさんありがとうございました💡
参考にさせていただきます!