※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

分娩する病院までの距離についてアンケートをお願いします。遠い病院で悩んでいます。

皆様!分娩する病院までの時間のアンケートにご協力ください!今通っているところが少し遠くて。。気に入ってるのですがいざという時のことを考えて迷ってます😭

コメント

ちゃあ

30分以内の距離!!

ちゃあ

45分以内の距離!!

ちゃあ

1時間以内の距離!!

my88

わかります!私も近場でだと10分で行ける距離なのですが、産みたい産院が30分、混むと45分以内になるのですが、やはり産みたい産院にしました!

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊いざ陣痛が来たとき間に合うのかな?とか色々考え出したらちょっと不安になりまして(´・ω・`)💦

• 1月9日
たれウサ

体験談ですが…
私はハイリスク妊婦だったので強制総合病院での出産でした。
車で高速のってすいてれば40分、健診は私が免許持ってないので電車乗り換え+徒歩で1時間くらいかかってました。
私も不安だったので、事前に相談したところ、初産ならすぐは産まれないし大丈夫、陣痛間隔も20分間隔になったら電話して「行くのに時間がかかります」と伝えれば大丈夫だよと言われました。(ホントは10分間隔で電話するそうです)
その間主人に電話して(通勤は車で1時間くらいの距離です)帰ってきてもらう流れでした。
結局予定日過ぎて入院した日に産まれたので取り越し苦労でしたが(笑)
勿論初産でも早く産まれることもあると思うので(入院した日の健診でその日は産まれないよと言われたのに出産したので💦)心配なら相談してみるといいと思います!
長文すみません💦

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊明後日検診があるのでその時聞いてみようかなと思います💦
    はじめての妊娠なのでどんな流れなのか、産院の選び方など今でもおろおろしてます笑笑

• 1月9日
  • たれウサ

たれウサ

私もホント心配してました💦
    なので不安なことはどんどん聞いた方がいいですよ。
    私もホント遠くて大丈夫かなって心配してたので💦
    なんなら事前に入院してもいいんですがーって感じで(笑)
    不安取り除かれるといいですね!
    寒いので体調気を付けてくださいね♡

• 1月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

ほんと、早めに入院したい勢いです笑笑
    ありがとうございます😊

• 1月9日