※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

自分の友達に結婚祝いをあげる時の名前は旦那さん?自分?連名?小学校から…


自分の友達に結婚祝いをあげる時の名前は
旦那さん?自分?連名?

小学校からの親友がもう少しで結婚します。
お祝いの品やお祝い金など包む時の名前なんですが
どうするか悩んでます💦

親友と旦那は何度も会ったことありますが
一応、私の友達だから私の名前でいいのかな?と思うけど
結婚したら基本的にそうゆうのって旦那さんの名前にするのが普通かな?なんて思ったり…💦

コメント

ソルト

旦那さんとも共通の友達なら連名、自分の友達なら自分の名前です☺️👍🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり自分の友達なら私の名前のほうが無難ですかね😂

    • 1月9日
  • ソルト

    ソルト

    無難というかむしろ旦那さんの名前で来たら、えっ?!😳ってなると思います〜😌👍🏻

    • 1月9日
はる

自分の名前でいいですよー😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのほうがわかりやすいですよね🤔💦

    • 1月9日
まるきち

自分の友達なら自分
旦那さんの友達なら旦那さん
にします!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりそこでわけたほうがわかりやすいですかね😊

    • 1月9日
deleted user

自分の名前にします😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのほうがわかりやすいですかね🤔

    • 1月9日
かんな

旦那さんも一緒にお祝いってことなら連名の方がいいんじゃないですか?
自分から自分のお友達なら自分の名前だけでいいと思います。
それか名字だけとk

  • ぴぴ

    ぴぴ


    一緒…とゆうかお祝いしてくれる気持ちはあるとは思うんですが、
    一般的にはどうしてるのかなーとも気になりました😓💦

    • 1月9日
  • かんな

    かんな

    旦那が友人に引っ越し祝いを渡したときは名字だけ書いてました!

    • 1月9日
梨

私なら自分の名前だけで、やりますが、旦那さんにそうだんして、旦那さんもお金を出すなら連名でやります。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    相談とゆうか私はパートで養ってもらってるので
    お祝い渡したいんだって話はしてます💦
    恐らく旦那からお金もらう形にはなります😅

    • 1月9日
  • 梨

    私はいつも連名でやってます!

    • 1月9日