※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

吐きつわりについて、いきなり吐くこともあれば、数日後に吐き気が出ることもあります。皆さんの経験談を聞きたいとのことです。

吐きつわりについてなんですが、いきなりドバっと出てくるというか、あがってくる感じですか??それとも胃の不快感があるなーとかだめな匂いがあるなーって思ってたら数日後に吐き気とかがきますか??
まだ5週であまり強いツワリがないので皆さんの経験談が聞きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

みみ

吐きつわりも人それぞれかなとは思いますが、私の場合は食後すぐではなく15分〜30分後とかだったと思います。たまに、水分とって直後に戻したりしてました。
酷い人は、食べて飲み込んですぐ吐くとか💦
つわりの症状もそれぞれ、しかもそれが日によって変わったり、日増しに吐きつわりから食べつわりに変わったり、唾液つわりが追加されたり(^^;私は今回もたくさんのつわりを経験しました😂
まだ5週ですので、これからつわりが始まる可能性は十分あります。つわりがなくて不安な方もいるようですが、つわりがないのは本当にラッキーです!このままあまり酷くならないといいですね🙏

• あみ

あみ

つわりがないほうがラッキーですもんね☺✨今は少し気持ち悪いくらいなのでこれからひどくならないことを願います😭💦カレーライスが受け付けなくなったのですがそういうこともつわりはありますよね?

• 1月9日
  • みみ

みみ

ありますよ!私も上の子の時にカレーだめになりました💦想像するだけで、ウエって感じでしたよ(><)

• 1月9日
  • あみ

あみ

カレーって脂っこいからウエってなりますよね笑!わたしも早く37週になりたいですーー!!妊娠期間って赤ちゃんにとって大切な時間ですが長いですよね!元気な赤ちゃんがうまれますように😊✨

• 1月10日
だい&ゆきmam

私の場合、意図せずとも胃から物が出てくる感じに加え、胃がモヤモヤするのがジワジワ来て気持ち悪さに耐えかねて吐く...って感じです( .. )
1人目は8wから、2人目は6wからツワリが始まりました_(:3 」∠)_
今は延々と、胃の不快感と闘っています😂

• あみ

あみ

9週ですとツワリのピークとも言われる時期ですもんね!
    胃がモヤモヤ私もします😭💦頑張りましょうね✨

• 1月9日
mimi

私は胃の不快感があるなーっていうのが8週頃で、その時はまだ仕事も行けるし食べられるし大丈夫だったんですが、そこから徐々にだめな匂いや食べ物が日に日に増えていって、気持ち悪さも増してきて、11週頃からは食べたもの飲んだものは全て吐き、一日中酷い吐き気があり寝たきりでした😰
私の場合いきなりドバッと出るというよりは、ずっと続いている気持ち悪さがMAXに達して吐くという感じでした…
6ヶ月に入る頃には完全に落ち着いて、なんでも食べられるようになりましたよー✨

• あみ

あみ

胃の不快感から始まったんですね!!私もいまそれなので嘔吐こわいですが赤ちゃんのために頑張ります(*^^*)!

• 1月9日
🐼◎

私の場合は、食べて終わってすぐ吐いてました!
それが8wから16w頃まで続きました(笑)
もうほんとに何食べてもダメで、飲み物も水しか飲めないぐらいでしたよ〜
あとは、立って歩いたり、起き上がったりするとその瞬間から嗚咽がすごかったです🤣🤣
私は、吐きつわりと同時に匂いつわりがきて、匂いつわりは未だに続いてます🤷🏼‍♀️

• あみ

あみ

吐きつわり長かったんですね😭😭たぶんこれからどんどんつわり来ると思うので不安ですが私も乗り切ります✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺

• 1月9日
マミーピッグ🐷

食べてる途中から上がってくる時もあれば、少し時間が経ってから気持ち悪い!吐く!!っていうパターンもありました💦
あとは、くしゃみの腹圧で吐いてました💦💦

吐きつわり本当大変ですよm(__)m

• あみ

あみ

食べてる途中からもあるんですか!辛そうです😣😣受け付けない食べ物とかもたくさんでしたか?

• 1月9日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

私は夏が初期だったのでサッパリした物や冷たい食べ物とかが食べやすかったです💦

あとは、食べたい!と思ったらカロリーとか気にせず食べました!でも、さっきまで食べたかったのにすぐに気持ちが変わったりして忙しかったです😅💦

つわり、軽いといいですね☀️

• 1月9日
  • あみ

あみ

吐きつわりになったらさっぱりしたものをたべることにします☺✨
    妊娠中ってことで甘えて甘いの少し食べちゃってます笑!
    つわり軽いといいです!😊
    色々教えてくださりありがとうございます(*^^*)とっても参考になりました!

• 1月10日