※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

西宮市の産婦人科サンタクルス夙川での子連れ入院や出産経験を教えてください。

すみません、回答を得られなかったのでもう一度…

西宮市にある産婦人科サンタクルス夙川についてです。
子連れ入院、子連れ出産経験ある方教えて下さい(>_<)

コメント

ゆいちょ

直接病院に問い合わせた方が早くないですか?😂笑

• いろは

いろは

前回の診療のときに訊いてみたのですが、まだ分娩予約もしてないから教えられないとのことで、、、💦
    でも、分娩予約前に知りたいなと思って質問しました。
    何かご存知ないですか、?

• 1月9日
AkImama

1人目をサンタクルスで出産しました☺️
2人目はまだ予定してないので申し訳ないですが、、、

普通の部屋がスイートルームで53万ですが、ここだと子連れ入院はできません。

その上のサンクチュアリールームは60〜65万くらいです(私はこの部屋にしました)。この部屋は家族も泊まれます。お子さんはわかりませんが、主人が泊まるのはお金がかかりました(でも安かったと思います😅)。

上の方が仰ってるのは90〜100万の部屋ですね。サンタクルス夙川に確か2部屋ありました。この部屋だと家族の宿泊費、ご飯代はかかりません。
私も最初この部屋にしようと思ってましたが、サンタクルスでの出産歴がないと予約出来ませんでした(今は変わってるかもしれません💦)。

サンクチュアリールームでお子さん連れで入院してる人もいたので、別に40万も払わなくても大丈夫です😅💦

• いろは

いろは

ご回答ありがとうございます!
    部屋の種類もありすぎてよく分からなかったのでありがとうございます😊
    1番安い部屋でいいかなと思ってたんですが、家族同伴は無理なんですね…
    ちなみにサンクチュアリールームで、分娩費用や食費など全て合わせていくらくらい自腹でしたか(>_<)⁇

• 1月10日
  • AkImama

AkImama

私は前期破水、切迫早産で入院→3日後に出産だったので、余計にかかってます💦
    早産での入院費+部屋代を引くと20万くらいでした☺️
    主人2泊+主人のお祝い膳も含めてこの金額だったと思います👍

エコーはUSBに保存するなら+1000円ですが、それ以外はオプションじゃなくて毎回4Dもやってくれます。
    特に時間が短いとも思わなかったですし、私が勤務している病院の方が短いですね😅💦
    院長の診察ばっかりだったので、特に対応が悪いと思ったこともないです。
    ただ、かなり言い方のゆるい院長なので体重はとても増えました😭💦💦

まあよくない評判も聞きますし、医師なので産婦人科の知り合いからサンタクルスの内情も聞いたりしますが特段悪いとは思わないです。どこもそれなりに悪い話は聞くので💦💦

• 1月10日
  • いろは

いろは

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    全部込みでもプラス20万くらいなんですね!参考になります(^O^)

確かにどこの病院も良い悪いありますもんね😥💦
    私も出来るだけ院長先生に診てもらうようにしてみます!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 1月10日
non

産んだわけではないですが、知ってる情報です!!
産むときの上の子のことはわかりませんが、金額の件は差額と言うよりは部屋を高い部屋で選ぶと泊まることができます!!
それが確か80万だの90万だのの部屋なので、42万との差額でだいたい40万近くは自腹になります💦💦

• いろは

いろは

サンタクルスはよくわからないですが、部屋の種類が色々ありますよね💦
    自腹も結構かかるのを覚悟しとかないとですね…😭

• 1月10日

まだ子連れ出産していませんが、1人目も2人目もサンタクルスです✨
知り合いは分娩時、上の子立ち合いしていたので分娩室に入るのは可能かと!
でも看護師さんに見てもらうとゆうのは難しいと思います💦
誰か付き添いでお子さん見てもらうか、もしくは近くにサンタクルスの託児所があるので、営業時間内なら預けるとかですかね💦
わたしは子連れ入院する予定がないので、差額がいくらか等の詳細は分かりません💦

他の方の回答見せて頂いたたら、サンタクルスの評判が悪く、あることないこと書いてあって驚きです💧
噂話は聞き流す程度でいいかなと思いました💦
いらない助言かもしれませんが…気になって…すみません💧

• いろは

いろは

分娩時に子どもも入れるのは入れるんですね!
    でも2歳手前だと大人しくはしてないですよね…💧

託児所の情報は知らなかったので、調べてみます!ありがとうございます✨

実際にサンタクルスで出産した方から話を聞けて嬉しいです☺️少し安心しました、ありがとうございます❤️

• 1月11日