※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

女の子が咳をしていて、体調は普通。ミルクの摂取量が減少。咳は風邪の症状かもしれず、対策はありますか?

もうすぐ三ヶ月になる女の子なのですが
最近、よく咳をします。
コンコンというよりもゲホゲホと
大人も苦しい時の咳みたいな感じです

熱も計りましたが37度と割と平熱で
うんちもいつもと変わらず
本人は手足をバタバタさせたり
よく動いて元気そうです。
機嫌も良いです

ミルクは完ミで前まで130飲んでましたが
最近ずっと残してて100飲んでます
夜とかはたまに130飲みます

1日に8~9回ほど飲みます

この咳は風邪の象徴とかですかね?
何か対策とかありますか?

コメント

ごまだんご

うちの娘も三ヶ月になる前くらいから、よだれが増えてげほげほとむせるようになりました!

元気そうですし、四六時中咳をしているのでなければ、大丈夫な気がしますね🙁
一応、私は部屋の加湿と掃除を気をつけてしてます!

  • えみり

    えみり

    うちの子もヨダレが増えました
    それのせいなんですかね:-)
    少し安心しました。

    加湿と掃除をもう少し気をつけてみます
    ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

    • 1月9日
あき

ゼコゼコした感じもあれば、鼻水かもしれないので、こまめに見てみてください!
ミルクが減ったのも鼻水が詰まっていたり、喉の方に流れていて飲みづらいからかもしれません…