※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

妊娠中に足がつることが多く、特に左ふくらはぎが痛みます。歩いたり立ったりするとつりやすく、胎動があるときは特に痛むことがあります。これは一般的な症状ですか?

34週くらいから、足がつりはじめるようになり、
妊娠したらつりやすくなるとは知っていたけど、
キッチンに立っているときにいきなり
ふくらはぎが痛み出したと思ったら
急につったり、朝起きるときにたまにつるのは
もちろんふつうに歩いたり立ったりトイレで
座ってるときに突然つるようになり、
左のふくらはぎの神経が胎動あるたび常に
痛むようにまでなりました、、、

よくあることなんでしょうか!

コメント

しょこ

私は寝てる時によく太ももつります😭太ももつったことなかったのでどうしたらいいかわからなかったです(笑)

  • くるたんめん

    くるたんめん

    つるってほんとに痛いしいきなりくるので嫌ですよね 😥

    何回経験してもなれないです、、、

    • 1月9日
ひぃと

貧血になってないですか?✨
カルシウムやマグネシウムが不足するとつりやすくなるみたいです💦

  • くるたんめん

    くるたんめん

    注意してみようと思います!

    • 1月9日
ママリ

よくつってました!!笑 中期くらいから攣り始めたので浮腫み防止靴下?とかを履いてたら攣らなくなりましたよ!笑 なんで産むまでずっと履いてました🤣

  • くるたんめん

    くるたんめん

    やっぱりそうゆう物を買った方がいいんですかね 😭

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    あるのと無いのじゃ全然違いましたよ💦 何回か履き忘れた日には必ず攣ってましたね、笑 あの痛みよりは履いてた方が楽です😌 産後も浮腫み防止に使えるし!

    • 1月9日
yui☺︎

中期くらいに毎日夜中や朝方つって目が覚めてました💦
妊娠前は一度もつるという事が無かったのでかなり辛かった〜😭
私は、ふくらはぎでした!
あとお風呂あがりに足を拭こうとして片足あげると股関節がつりそうになります💦

寝る前にクリームでマッサージしてから寝ると、かなり改善しましたよー♪

deleted user

1ヵ月前に寝ていて初めてふくらはぎ吊りました🤣
それから1日中吊りそうな違和感があって、その日の夜からお風呂に浸かってマッサージするようになったら吊らなくなりました*ˊᵕˋ*