※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

自然妊娠を望んで1年経ち、タイミングが合っていると思いながらも全然妊娠しない。タイミングの取り方について教えてほしいです。

まだ治療には通っていませんが
自然妊娠を望んで1年くらい経ちます。
そろそろ病院行かないとなぁと思いながらも
勇気が出ず、、
タイミングは取れている方だと思うのですが
全然妊娠しないんですよねぇ😢
初歩的なことですが、
みなさんタイミングはいつとりますか?
排卵予定の数日前や、当日、排卵期は毎日するなど
ぜひ教えて欲しいです‼️

コメント

ままり

基礎体温も大事ですが排卵検査薬はつかわれてますか?

• れいな

れいな

排卵検査薬は使ったことあります!
    切らしてしまってそのタイミングで基礎体温測り始めたので併用したことは無いですね🤔
    やはり使うべきですね😊

• 1月9日
  • ままり

ままり

基礎体温より確実にわかりやすかったです。ただ、タイミングあっていてもホルモンなどに異常があると意味がないので一度しらべてみるのも手ですね

• 1月9日
  • れいな

れいな

とりあえず排卵検査薬購入しますね!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
さかな

元旦に出産したばかりですが、退院指導の時に、助産師さんがはっきりと基礎体温は全くあてにならない。とはっきり言っていました。
普段からつけていると体のバランスなどの目安にはなるかもしれませんが、本当に避妊・妊娠したい人にはあまり参考にならないと思って良いみたいですよ。
排卵検査薬を使うとか、急ぎで妊娠希望なら早めに病院に行ってみてもいいのかなぁ。と思います。

• れいな

れいな

なんと‼️
    そのようなことは聞いたことがなく、妊活はまずは基礎体温と聞いていました😳
    排卵検査薬を使うことが有効なのですね!
    早速購入したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
  • さかな

さかな

不妊治療にはまず基礎体温表3カ月はもってこい!と言われるらしいですね…。。。
    必要ではあるけど、確実ではない。と言った感じでしょうか??
    排卵検査薬高いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    素敵な赤ちゃん👶に恵まれますように❤️

• 1月9日
  • れいな

れいな

そうなんですよね!
    高い~🥶
    最近出産されたのですね!
    おめでとうございます💓
    妊活されていたのですか?😘

• 1月9日
  • さかな

さかな

私は幸いにも2人とも作ろうと思って、排卵検査薬で2カ月で来てくれたのですが、友人がずっと不妊外来に通っています😖
    友人も基礎体温で全く妊娠せず、結果色々な問題があったみたいですが、今頑張って通院しているので色々話は聞いてます😳
    一度調べてもらうと安心すると別の友人も言っていましたのでおススメです!その友人は異常なしで今は基礎体温と排卵検査薬で頑張っているところです。
    でも、病院も高いんですよね…ほんと地域の助成金とか出る場合があるので調べてみてくださいね😳

• 1月9日
チキン🍗

病院で排卵日みてもらってました😌
あまり行為が好きじゃないので、排卵日当日と2日後しかしてなかったです💦

• れいな

れいな

2日後でも意味あるのですか?👀

• 1月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

精子は2日で新しく切り替わるらしくてそのサイクルを利用してるらしいです😌
    排卵日で潤わせつつ、また新しい精子を送り込む感じのイメージらしいですよ😄

病院の先生はそう言ってたけど、漢方の専門の人からは排卵前2日と、排卵日当日ってました笑

• 1月9日