※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
ココロ・悩み

旦那が病みかけて、仕事の意味がわからないと言われました。みなさんはどう答えますか?

旦那が病みかけてます、なんのために仕事頑張ってるかわからへんと言われました。みなさんならなんて答えますか?
私は子供のためと生きてく為、将来授かれるようにその後の為にも貯金したいっていいました。そしたら向こうもそうやなって感じだったんですが...皆さんの旦那さんもそんなふうに病みかけたことありますか?

コメント

ken

どーしたん?って質問系で返して相手の真意を聞き出します!
転職とか考えてるのなら相談乗るし、私も働いた方が楽になるのなら探すよって言います

にゃこまま

私が働け!!!!って
言っても ぎょい! とか言って
病んだことないですね😥
性格の問題なのかなって思います!

あず

病んではないですが、仕事辞めたいとか行きたくないはしょっちゅう。

私は、じゃあ辞めたら?転職するか?それか、精神病んだことにして休職するか!なんて言ってます。正社員なら、会社首になることはそうそうないし、行きたくなら休めばー?みたいな感じです。

そういうと、しぶしぶ会社に行きます笑

cocone

みーんな自分の為に働いてるよ。と言います(笑)
子どもに元気に生きていてほしいでしょ?それはあなたの願いでしょ?それならその自分の願いを叶える為に働かないとねと🙄
うちは出張族で、1ヶ月も2ヶ月も自宅に戻れない時に少し病んでたというか寂しがって帰りたい帰りたいって言ってましたが、でも働かなきゃ食わせていけないからおとーちゃん頑張るわーと言ってます😅

mama

11月にうちの旦那も病みました💦
ほんと、このまま帰ってこないんじゃないかと思って毎日お酒用意して好きそうな食べ物買ってきてってしてました!

私は、お金は最悪なんとかなるから本当に無理だったら辞めてきていいよ!と言いました。

私が仕事辞めたくなったとき、頑張るだけ頑張って死にたくなるくらい無理だったら辞めようと思って仕事してたので😅

時間が経って今は少し落ち着いてます( * ॑꒳ ॑* )