※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

お腹の張りは頻繁にあるのに痛くなかったって方で出産した方流れ教えて欲しいです!

お腹の張りは頻繁にあるのに痛くなかった
って方で出産した方流れ教えて欲しいです!

コメント

deleted user

お腹の張りにすら気付いてませんでしたが💦
健診で子宮口5cm開いてて、5分おきに張ってましたが分からずにそのまま帰宅。
夜陣痛開始して無痛分娩で陣痛開始から6時間半で出産しました‼️

チェイス

検診の日で明け方からよく張るな~とは思ってましたが痛みはなく、検診でNSTしてるときも反応はあって助産師に痛みはないと伝えると『それは陣痛じゃないね』と言われ帰宅。
帰宅後2時間くらいすると生理痛みたいな痛みが出てきて、もしかして陣痛?と思って間隔測ると8分間隔で、たまたま実家にいて姉もいたの聞いてみると『それ陣痛だよ!』とのことで病院連絡して受診。
子宮口3cmだけどとりあえず入院するか~ってなって夕方産まれました。ちなみに朝の検診時は子宮口1.5cmでした。

  • ぱお

    ぱお

    同じような状況です!参考になりました!

    • 1月9日
  • チェイス

    チェイス

    グッドアンサーありがとうございます。
    ちなみにですが、その時の検診でグリグリしてもらったので陣痛に繋がったのかなと思います。
    生理痛みたいな痛みが一定間隔になったら陣痛だと思います。
    頑張ってください❗

    • 1月9日
  • ぱお

    ぱお

    グリグリ3回目でしたが、始めの一回で茶オリがでて、2回目3回目は痛みもなくなにもでませんでした…

    • 1月9日
  • チェイス

    チェイス

    そうなんですね💨
    私は2回目のグリグリでした。
    3回目のグリグリが陣痛に繋がると良いですね(*^^*)

    • 1月9日
ボコ

なんだか今日はよくお腹が張るなー。と思って張る頻度を測ってみたら5分に一度くらい。痛みは全く無しでした。その日の夜中に破水して、15分後くらいに陣痛スタートから三時間半で生まれましたー。

  • ぱお

    ぱお

    ありがとうございます!!!!

    • 1月9日