※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産後のパジャマなのですが、やはり授乳用のものを買った方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
出産後のパジャマなのですが、やはり授乳用のものを買った方が良いでしょうか?

コメント

むいむい

こんばんは♪
特に家族に気を使わない環境であれば
授乳用じゃなくても大丈夫だと思います♪
自分は1枚も授乳用の服を買った事ないです!

• すず

すず

前が空いていれば大丈夫ですよね(*^o^*)
    正直授乳用のものを揃えるのもお金がかかるので、できれば今まで通りのパジャマで済ませたいです!

• 1月31日
みんまる

初めまして!
7か月の息子がいます。
完母のため授乳用のほうが便利だなーと感じます!

• すず

すず

なるほど!ちなみに西松屋とかにうってますか?😭

• 1月31日
  • みんまる

みんまる

私西松屋のパジャマ使ってます!笑
    ただ私の場合、冬用だとパジャマの下にインナーも着るので授乳口を利用しようと思うと中の服を少しめくらなきゃいけなくなはらます。それが気にならなければいいと思います♡夏は下着の上にそのままパジャマを着てたので楽チンでした!

• 1月31日
  • すず

すず

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます(*^o^*)

• 1月31日
krn..7286

初めまして♡生後4ヶ月になる娘がいるシンママです!

わたしは買わなかったですよ〜!病院であげる時も授乳室であげたりベッドであげたり、、どうせ女同士だしいいかなぁと軽〜く考えてました(笑)
Tシャツにジャージで、入院してました(笑)

• すず

すず

意外に普通の服でも乗り切れるのですね!出産が3月頭予定日なので、少しづつ暖かくなってくる時期だと思うとどの素材のものを買えばよいか迷います😭

• 1月31日
  • krn..7286

krn..7286

わたしは、全然気にしないでいましたよ(≧∇≦)普段の家で寝る格好で(笑)素材とかは全く気にならないので、Tシャツにフリースとか、上着きてしまえばなんとでもなりました♡
    ですが綿素材なら、母乳が服についたり、ベビーが吐き戻ししたりしても、ガシャガシャ洗えるので楽チンですよ(*^_^*)まだ、寒いと思うので体調に気をつけてくださいね!

• 1月31日
  • すず

すず

なるほど!参考になります(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 1月31日
柳ママン

出産した産婦人科で入院時に用意してくださいと言われてたので買いましたー(*╹▽╹*)
入院中の授乳は他のママさんとかぶる時があったので乳を丸出ししない授乳用でよかったと思いましたが夏終わりに産んだので生地が薄く今は着てません。
用意しろと言われなければ買ってなかったと思います。
今は母乳パッドをつける寝る時用ののワイヤーなしブラは活用してますがパジャマは妊娠前から使ってる普通のパジャマです。

• すず

すず

普通の服でも大丈夫なら、そのまま乗り切りたいです!

• 1月31日
Pon's

前開きであれば、問題ないです(^^)
授乳口付きのものでも、面倒くさいです。実際下に着ているものをめくるか下げないといけないので前開けてあげたほうが楽です^_^

• すず

すず

そうなんですね!前開きのもので揃えます!

• 1月31日
ぎゅぎゅ

私も病院の用意の中にあったので2着ほど買いました。
母乳なので、この時期夜中の授乳の時寒いので、捲り上げずに済む授乳用は重宝してます(笑)

• すず

すず

確かにこの時期だと寒いですよね(´・_・`)

• 1月31日
まい30

私は授乳用買ったんですけど、おっぱいが大きくなりすぎて授乳口から出なかったです(´;д;`)笑
だから前開きのものを開けて使ってました◡̈⃝授乳服でなくてもいいとは思いますが、前開きじゃないとお腹冷えちゃって大変かなって思います(^-^)

• すず

すず

そうなんですね!前開き用意してみます!ありがとうございます!

• 1月31日