※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

主人の結果が悪く、顕微授精しかないと言われました。不安なので、経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。不妊治療専門の病院に行き、検査の結果が出ました。私には特に異常が見られなかったのですが、主人の結果が悪く、顕微授精しかないと言われました。早速、とりかかろうとしていたのですが、私の気持ち的にしんどくなってしまいました。先生に直接聞かず、ネットでいろいろ調べたせいかもしれません。不安になっています。主人は生まれつき片方の目が見えません。それが遺伝しやすくなってしまうのではないか…主人と話をしようと思うのですが、その前に顕微授精を経験したことのある方のお話を聞きたいです。
長文失礼しました。

コメント

バボちゃん

はじめまして!
私も旦那に重度の不妊が見つかり、顕微授精しました!

私の場合、結婚して3年間、旦那が倒れて長期にわたって看病に追われたり、退院してからも重度のアルコール依存性で苦労かけられたり、自殺も考えるぐらい苦労かけられ、なんやかんやですべてが落ち着いたのが結婚して3年4ヶ月経ったころでした。今では倒れたときの病気もアルコール依存性も落ち着きました。

タイミング法でも半年授からず、早く欲しかったので不妊専門に行ったところ、男性不妊が発覚しました。
私は顕微授精することに対して迷いはなく、すぐに治療開始しました。
むしろ、今何もやらずに、40歳ぐらいになって後悔する方が辛いと思ったので。
顕微授精で100%授かるかはわかりませんが、やってみてダメなら、そのときまた考えればいいし…って、感じで前しか向いてませんでした。

私の旦那も、軽いですが持病があります。でも、親に持病がなくても病気を持って生まれて来る子だっていますし、逆に親が病気でも元気に生まれて来る子だっています。
どうしようって考えてたら、これから来てくれるかもしれない子どもに申し訳なくないですか?

とりあえずやれることを今やってみるべきだと思います。
治療は大変なこともありますが、子どもの為ならって思うと頑張れますよ!
しかも、それで授かると普通に妊娠したときよりも何倍も嬉しいと思います★
迷ってる暇があるなら、一歩踏み出してみてください!
ネットの情報は宛にしない方がいいですよ!

信じて頑張ってみませんか?
きっといい結果になると思います。

ユウキ

ご不安な気持ちお察しします。
私も1年半不妊治療して、3回目の顕微鏡受精でここまできました。
私も夫が最初の検査で正常な妊娠が可能な人の1/10以下しか精子がない重度の貧精子症でした。私にはこれといった原因がありません。
旦那さんは精子自体はあったのですよね?なら、TESEしなくてよかったと思って、まずはそこを喜んであげましょう😄私は、結果を聞いて、そりゃ妊娠しねーわ🙄と、逆にスッキリしました😅
そして、旦那さんの片目が見えないことは、自然妊娠でも遺伝が考えられる事かとおもいます。今は気持ちが沈んでいて何事も悪い方に考えてしまいますが、自然妊娠も顕微鏡受精での妊娠も過程が違うだけで、妊娠に違いはありません。
かえでさんはどんなことがおききになりたいですか?質問してもらえれば私でわかる範囲でしたら体験談お話ししますよ☺️