※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。リズムが定まらず、添い乳で寝かしつけています。夜はミルクを飲ませてトントンして寝かせていますが、昼寝はトントンでは寝てくれないようです。

7ヶ月になったばかりなのですが昼寝の寝かしつけってみなさんどうしてますか?

なんとなーくしか昼寝のリズムできてなく毎日同じ時間に同じだけ昼寝するわけじゃなくけっきょくグズり出して様子見て添い乳で昼寝させてます😣😅

夜はお風呂上がりに寝室でミルクのんでトントンかたまに布団に置いたら寝ていきます!

昼寝はトントンじゃ寝てくれなくて😅

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは生後9ヶ月まで、おひるねはだっこしたままでしか続かなかったので、
一日1時間×3セット、だきっぱなしでしたよ🤣深く寝たらソファに座ってわたしはテレビみたりスマホしてましたが。。

夜はうちも布団で寝てました。
なんでしょうね、あかちゃんあるあるのようですが🤣

• まめっち

まめっち

私も抱っこのままあります😂

夜布団で寝てくれるだけありがたいような、😂😅でも昼寝もスムーズに寝てくれると家事できるしありがたいんですけどね😂😆

• 1月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ほんとそうですよね!同じく、いつになったらセルフ昼寝してくれるのか、途方にくれたこともありました💦

うちは保育所いきだして&歩き出すようになってから、だんだん布団昼寝するようになりました。
    しかし、そばにいないと気配で気づくのか、すぐ起きて泣きますので、
    離れて家事はいまだにできませんよ🤣

• 1月9日

うちも少し前までは1人で寝てくれたり、トントンで寝てくれてたんですがここのところ連敗でエルゴでおんぶしてます!
寝てからそっとおろしてます!😭💓

• まめっち

まめっち

うちの子はおんぶで寝てくれないです😭ほとんどおんぶしませんが、おろしても起きませんか?😣

• 1月12日

退会ユーザー

背中スイッチ、鈍感なのかありがたいことにわりとおろすの成功します😂!
    完全に?寝ると、手がダラーン。となるのでそれからおろすとわりといいです( ´∀`)

• 1月12日