※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

1歳9ヵ月の息子がパパやバァバの方が好きで、ママを教えてもパパしか言わず、私に寄り付かない。怒鳴ることが増え、後悔ばかり。

吐き出させてください。

1歳9ヵ月の息子が、私よりパパやバァバの方が好きに感じます。

言葉が遅く、まだ単語が出てこない中でパパを最近覚えました。
ママを教えても、パパしか言わないです。

バァバとバイバイするときはいつも嫌がって大泣き…

パパやバァバがいるときは私に寄り付きもしません。

第二子妊娠してから私もイライラや情緒不安定があり、合わせてイヤイヤ期も始まり、怒ることが増えました。
酷い時は正直怒鳴りつけるときもあります。
こんな私だからダメなんでしょうか…

このまま本当に嫌われてしまったらどうしよう…

みなさんは子供を怒鳴りつけることはありますか。
怒鳴ったあと本当に後悔しか残らない…

辛い

コメント

寄り付かないならばらっきー程度に思います。笑笑

怒鳴りつけるのは良くないと思います。
ですが、だからダメというわけではありませんし。

本当はお母さんのこと大好きだと思います

優しく抱きしめてあげましょう。

SSちゃん

うちもそうですよ~
起きた瞬間から「パパが居なくて寂しい~」って泣き始めます。。
もうそこからイライラです😑
ばーばも甘いから私より好きって言いますし。

私なんて毎日怒鳴っちゃってますよ💦
体調悪いのに全然言う事聞いてくれないし、しまいには「ママ怒るから嫌い!」とまで言われます。
3歳と毎日口喧嘩してますよ😂
なんだかんだ子どもにはママが必要ですから‼️そんなに気を落とさずに気楽にいきましょ😃

ジェシー

うちもそうですが、「ラッキー!」と思ってますよ。
ママはいて当たり前の安心の存在で、他の甘やかしてくれる人が嬉しいだけだと思いますよ。

まろちぃ

イヤイヤ期は、私も別人のように常にイライラしてました🥶きっついですよね〜イヤイヤ期‼️💦
うちの息子は1歳すぎて言葉が出てきましたが、未だにママは言ってくれません😭「パパ〜!!」ばっかりです💦でも幼児がいちばん発声しやすいのはパ行だという事を知り、まぁ仕方がないと思ってはいます😅

子どもたちに怒鳴ってますよ〜、いたずらばっかりしてくれるので毎日怒鳴っちゃってます💦
私もあ〜ぁ、また怒鳴ってしまった…って自己嫌悪に陥りますが、どんなに怖い顔で毎日怒ってても、子どもたちから嫌われてる感じはないです🤔パパよりママがいい〜💖と2人で突進してきます🐗笑

ぶぅちゃん

毎日怒ってますよ。余裕がなかったり精神的にどうしようもない時もあります。ふと我にかえると後悔、自分はどんなに怖い顔してたんだろう…。怒ったあとは、抱きしめるようにしてます。ごめんね。大好きだよ。と言いながら。
うちも最近は年末年始の休みでたっぷり遊んでもらえたこともあってか私より旦那の方が好きみたいです。でも寝る時は絶対私とがいいと。
子どもは「パ」「バ」など破裂音が言いやすいみたいですから、仕方ないかもですね…うちは「おとうさん」が先でした。
私も今妊娠中で、息子を抱っこもできないし、妊娠発覚まで続けていたおっぱいもやめてしまって…さみしい思いたくさんさせてます。それもあってか私よりおとうさんとおばあちゃんにべったりです。私もさみしいですが、つわりもあるし激しい遊びもできないし助かるって思うようにしてます。