※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

育休中の手当金には上限額があります。具体的にいくら以上の標準報酬月額の人が対象なのか、シミュレーションしてみましたが、金額は合っていますか?

育休中の手当金(育児休業給付金?)に
上限額があると初めて知りました💦

具体的にいくら以上の標準報酬月額の人が対象になるのでしょうか?

シミュレーションしてみたのですが、
この金額が頂けるということであっていますか?

コメント

berry

上限額は初めて聞きました😳基本的に半年間は月収の67%、それ以降は50%貰えるはずです。このシミュレーションで合ってると思いますよ。

• berry

berry

調べたら出てきました。半年間の平均給与で見るようです。

• 1月9日
  • ママりん

ママりん

お調べくださりありがとうございます😊
    上限超えてますね…😭
    このシミュレーションが誤っていて、本当は299691円×2が、一回の支給額になるということですよね💦

• 1月9日
  • berry

berry

この上限額は毎年更新されるようで、シミュレーションで仮に50万と60万入れてもプレママさんのと同じ金額が出たのでもしかしたらこれが最新のなのかもしれません。ハローワークに書いてあるようなので確認してみてください🙂

• 1月9日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございました😊
    ハローワークのHPと、色々シミュレーションもして理解できました!

• 1月9日