※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

妊娠13週目で仕事がつらく、他の職員に負担をかけてしまっていることが悩みです。同じ経験をした方はいますか?産休までまだ先で、毎日がつらく憂鬱です。

妊娠13週目になり、悪阻もだいぶ落ち着いてきたのにも関わらず、仕事となるとどうしても行きたくありません。
仕事が介護職なのもあり、入浴介助は外してもらい、早出遅出夜勤も外してもらい日勤だけです。
今でも仕事は休みがちだし、仕事の面でも出来ない事が多く、人も足りている訳ではなく、他の職員さんに負担をかけているのは本当に申し訳なく思っています。
それなのに仕事に行って現場に居てるのが辛く、朝になると休みますと電話してしまいます。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
産休までまだ先なので、本当に毎日が辛く憂鬱です。

コメント

私もです!!朝起きたらなんとなくだるくて仕事行く元気がないから休みますの連絡してました(笑)
私は今が大事な時なんだって思って赤ちゃんと自分の素直な気持ち優先に行動してましたよ!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    同じ境遇の方が居て安心しました😢
    妊婦🤰ってそういう気持ちになるものなんですかね😫

• 1月9日
ちぇきまま

全く同じです!
仕事内容は違うのですが私も休みがちに…
休み続けていくうちに行きにくくなってしまって…休みますと連絡したあとホットしたのとすごい罪悪感が…

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます!😊
    とてもお気持ち分かります!😫
    今日も休んでしまって、休みますの電話した後すごい楽になる反面、また明日どうしようの気持ちで押しつぶされそうになります😢

• 1月9日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

わかります!
    勤務表が新しくなったので見にいかなきゃいけないのに行くのが嫌すぎて次の勤務教えて欲しいと言ったら無視されました🤣ますます行けない😞
    もういっその事辞めてしまいたいです😞

• 1月9日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

無視!?それはヒドイですね!😫
    私も希望休を出さないといけない時期だと思うのですが、何の連絡も無く、
    こちらから連絡するべきか悩んでいます😷💣
    私もほんとは今すぐにでも辞めたいのですが、生活的に辞めれないですね😭😭💰

• 1月9日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

なんかもう私いらんやんって感じちゃいますよね🤣
    うーん…とりあえず聞いてみてはどうです?連絡するの嫌ですよね😞
    そうなんですよ…旦那にも言えないし、生活厳しいし…

• 1月9日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ますます仕事行きたくなくなりますよね😷私も結構休んでるので、有給が無くなりそうです😫😫
    1回聞いてみます、連絡するの憂鬱ですが😢😢😢
    なかなか生活考えたら厳しいですよね😫貯金もしないとだし、、😭💰

• 1月9日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

私有給無いです🤣
    そうですよね…貯金しなきゃだし払わなきゃいけないお金はあるし…

• 1月9日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お金はなかなか増えませんよね😭
    けど仕事に行くんも億劫やし、、複雑ですよね😷

• 1月9日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

そうですよね…
    行きたくないけどお金欲しい…
    内職とかも考えたんですけど、お金にならないのと取りにいかなきゃいけないので諦めました😞

• 1月9日
さあママ

私も今産休ですが、特養のデイで勤めてました☺1人目の時はゆうさんと一緒で、遅番だけの風呂、送迎抜けたりしてました🔅2人目は、悪阻もひどいし、1人目の面倒もみないとないしで、具合が悪すぎて忘れるために風呂介助の外だけ入ってました☺
安定期はいるまでとか悪阻落ち着くまでは辛いですよね😪行きたくない行きたくないって産休を楽しみに頑張りましたよ(笑)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    デイで働かれていたんですね😋
    今イヤイヤ病がヒドくて、産休が待ち遠しいです😭

• 1月9日
ま

おはようございます😉
私も訪問介護してます!!
同じく仕事に行きたくなくて
クリスマス前から今日まで休みで
明日から出勤です( ˟ ⌑ ˟ )
一刻も早く産休に入りたいです😥
何しても疲れるし家でゆっくり
しときたいですよね(; ꒪ㅿ꒪)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

訪問介護されてるんですね!😊
    長期で休むと余計に行きたくないですよね!😷
    私も妊婦やからか、太ったせいなのか、すぐ疲れてしまう気がします😭

• 1月9日
もち

リハビリ職なので似た所もあります。12月は私もつわりで3日ほど休んでしまい、日によっては、ふらふらになりながらも仕事をしている時があります。産休が本当に待ち遠しいです。
なので、お気持ちもよく分かりますが、自分の金銭面の心配だけでなく、休むと職場に迷惑はかけるので、自分ができる仕事内容等、もう少し交渉されてはいかがですか?

見る人によっては甘えているように見られても仕方ない態度のように思います。厳しい言い方ですみませんが。