※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子供2人が風邪で症状が改善せず、下の子は喘息発作が続いている。病院で治療してもよくならず、なぜか不安を感じている。

疲れた〜
1カ月近く前から子供2人ともに風邪をひいて、薬もちゃんと飲んでるのに鼻と痰がらみの咳は良くならず
下の子に関しては、軽い喘息発作が2週間も続いてて、日曜日から38度台の熱まで出て今日で4日目
とりあえずインフルではないみたい、4日高熱が続くようなら血液検査と言われたが、今日がその4日目

こんな長く風邪が長引くのは初めてだし、点滴や入院するほどではないって言われてるけどゼーゼーずっとしてるんだが?

この1カ月弱、なんと病院に行ったかわからないないくらい、この治療でいぃのか病院をハシゴした

けどよくならないってどうゆうこと?

コメント

☆vivi☆

心配ですよね…

上の子が1歳間近な時に風邪を引き軽い肺炎になってしまいました。
肺炎は治まっても風邪症状が治らず元気になるまで2ヶ月くらいかかりました。
薬もちゃんと飲んでるし治らないのが納得いかなくて先生にきいたところ
風邪は同じウイルスにずっとかかってる訳ではなく体力ゃ免疫力が落ちてるから色々なウイルスに次から次へと感染し続けてしまうから長引くと言われました。
薬を飲んでるのに鼻水が止まらないと言うと
鼻水を止める子どもの特効薬は心臓だったか何かに負担をかけるからそもそもないとのことで
鼻水が固まらないように出すためのお薬なんだそうです。

先生に聞きづらいとか聞きそびれた時は薬剤師さんに色々聞くと教えてもらえる事もあったりするので先生に聞いて納得いかなかったりしても薬剤師さんに同じ事聞いてみたりしてます。

1日も早くお子さんが楽になるといいですね☆