※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
子育て・グッズ

長男が熱を出している場合、次男にも感染している可能性があるかもしれません。引き離すことで感染リスクを下げられるかもしれませんが、手遅れかもしれません。

寝る前までは元気で熱もなかった長男。
寝てからしばらくすると身体が熱く、38.6℃ありました。
同じ部屋布団に入っていた次男は熱くないので部屋が暑いとかではないと思います。
そこで、インフルエンザだった場合、もう次男に移ってる可能性ありますよね、、今すぐ引き離せば感染率低くなると思いますか?
私がもう臨月な為、長男以外の感染者出したくないのですが
もう手遅れですかね、、?

コメント

ぴかり

我が家も昨夜から長男がインフルです。一応下の子と即離し、今のところ大丈夫です。
発熱前後でウィルス増殖するかと思うので、一応離してみては?
ママも臨月で大変ですがうつっていないといいですね😢

  • みぃmama

    みぃmama

    離すとしたら、私の母に預けなくてはならないのでもし感染してたら感染拡大させるよな、、と迷っていまして(;_;)
    同じスプーン使ったり取っ組み合いとかしてるので、無理かなぁ、、なんて。
    インフル出産とかしたくないので困ります😭😭

    • 1月9日