※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子が2歳で、来年4月に入園を考えている専業主婦です。常滑市在住で園事情に詳しくないため、こども園あるこや大和幼稚園について教えてほしいと相談しています。常滑の幼稚園事情やオススメの園について教えてください。

いつも参考にさせてもらっています。

常滑市在住で息子が来月で2歳になります。
私は専業主婦で来年4月入園を考えています。
他県から越してきたのでこの辺の園事情に詳しくなく、そろそろ色々調べないとな…とは思っているところです。
うちから1番近いのはこども園 あるこ なんですが、通われている方いましたらなんでも良いので教えてください!やっぱり3歳入園でも激戦でしょうか?
また家の近所を大和幼稚園のバスも通るので、大和幼稚園についても少し興味があります。
その他何でも良いので常滑の幼稚園事情、オススメの園などありましたら教えてください。
常滑はプレとかはないんですよね…?

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

ぽぽぽ

お友達が今年4月入園の申し込みであるこ定員オーバーで抽選で落ちました。その後大和幼稚園が定員割れして、抽選があり、それも抽選で落ちてました。

第1希望で大和幼稚園なら確実に入園出来てたと思うんですが、あるこは新しいし人気で倍率がかなり高いようです😅😅
飛香台のこども園もかなり人気だそうです。

• かな

かな

返信ありがとうございます。

やっぱりあるこ人気ですよね💦ママ友に聞くとあまり評判は良くないそうなんですが、やっぱり近いに越したことないよなぁと😅
    風の丘も人気なんですよね!

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月9日