※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

寝かしつけって何分位かかりますか?どんな方法で寝かせてますか? 以前…

寝かしつけって何分位かかりますか?
どんな方法で寝かせてますか?

以前から、早めに寝かしつけても寝てくれません。
なので、20時頃から部屋を真っ暗にして、授乳→布団で自由に遊ばせる→授乳の繰り返しをして、23時前におっぱい飲みながら自然に寝るので、しばらく抱っこしたあとに布団に寝かせています。

4ヶ月検診で、保健師さんに寝るのが遅いと言われたので、今日は19:30から2時間スクワットなどして頑張ってみましたが、全然寝てくれないので諦めて、結局いつものパターンで寝かせてしまいました😰💦

ちなみに、昼寝も30分~1時間位しかしません💦

コメント

ゆちゃん

我が子も そうでしたよ〜!
最近は 保育園に行ってるからか
疲れて帰ってくるので
21時には 寝かしつけ始めてます!

  • ねこ

    ねこ

    同じだったんですね😭
    やっぱり、昼間に疲れさせた方が良いですよね💦
    まだ保育園に行かせる予定はないので、昼間にうんと遊ばせます💦

    • 1月8日
ままり

21時ごろに眠たいって顔こすりだしたり
ぐずったりするので
そのときに部屋を真っ暗にしてミルク
そのあとゲップさせてベットに寝かして
私も隣で寝てたらいつの間にか寝てます🙂
15分くらいですかね🙄!

  • ねこ

    ねこ

    いつの間にか寝てるんですか!羨ましい😭
    私も隣で寝るの試したりしましたが、全然寝ませんでした😅💦

    • 1月9日
とまと

うちは昼寝もよくしますが、
夜は10分くらいで寝ます🐥
21時くらいに寝かしつけてます!
オルゴール+トントンしてます。
でもまだ朝までは寝ず、朝までに
3回くらいは起きちゃいます😅

  • ねこ

    ねこ

    10分!早いですね!羨ましい😭
    私の娘も、朝までに1~3回は授乳で起きます😅
    夜間授乳はちょっと辛いですよね😖

    • 1月9日
ぐーた

うちは18時お風呂、19時ミルク、19時半就寝で、真っ暗な寝る部屋へ連れて行きます‼️

双子ですが、1人はほっといても10分ぐらいで勝手に寝ます。もう1人はトントンで10〜15分、稀に時間がかかる時でも30分ぐらいで寝てくれます。20時にはだいたい寝てますね😊

朝は6〜7時の間に起き、お風呂前2時間はなるべく寝かさないようにしています。昔は添い乳での寝かしつけをしてましたが、くせになるのは嫌で、4ヶ月頃にやめてトントンに切り替えました。

  • ねこ

    ねこ

    双子ちゃん!私は1人でも大変なのに…尊敬します😭
    早めに寝かしつけてるんですね!
    私も1回試してみます🙂

    • 1月9日
  • ぐーた

    ぐーた

    早めに寝てくれると、夜に自分の時間が取れるので、良いですよ😊パパとの時間はなくなっちゃうんですが💦

    • 1月9日
  • ねこ

    ねこ

    自分の時間ほしいです😅
    たしかにパパとの時間はなくなっちゃいますね💦
    パパとは休みの日にたくさん遊ばせますね🐱!

    • 1月9日