※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かなくて泣いている日もある。抱っこや揺らしても寝ない時も。おくるみが必要。一人で寝るようになるか心配。

寝かし付けで添い寝やトントンで寝てくれれば、全く効かずめっちゃ泣く日もありますよね?!
今日はぜっっっんぜん寝なくてギャン泣き。抱っこユラユラでもなかなか寝ず。耐えに耐えて抱っこユラユラでねんね。おくるみ(バスタオル)無しでは着地成功できない😭
この先一人で寝れるようになるのかな、。。。

コメント

しろ

なると信じましょう!😊
うちの息子も寝ぐずりが激しくて10キロ近い体を抱っこして寝かしつけても、ギャン泣き😭
ふんぞり返って手をバタバタで私のメガネは落ちるし大変。
でもいつかは寝顔すら見れなくなると言い聞かせて、1人で寝る日を信じて!!!
寝かしつけ頑張りましょう✨

• あや

あや

信じなきゃですよね😭
    頑張ります😭

• 1月9日
ぷぅ

うちも調子いいと一人でセルフねんねしてくれるんですが、調子悪いとギャン泣きでユラユラ抱っこで落ち着いた…と思って油断するとまたギャン泣きの繰り返しです😭
ギャン泣きで暴れられると体力も精神もやられますよね😭💦
昨日は交互にギャン泣きで落ち着いたのは2時間後…😦
ちなみに上の子はいまだ甘えん坊で、どこかしらくっついてないと寝れません😂

そのうち一緒に寝よって言っても嫌がられる日がくるので、寝かしつけも一緒に寝るのも今のうちだけって思ってます😂

• あや

あや

双子ちゃん大変ですよね💦
    確かに今しかない!と言い聞かせます😭

• 1月9日
まお

4ヶ月頃わたしも永遠に抱っこユラユラ、抱っこ紐、抱っこでスクワットでした!トントンで寝てくれる日は無かったです💦

わたしも、この先一人で寝てくれる気がしないと思ってましたが今は7ヶ月半ですが、添い寝だけで寝てくれます。

• あや

あや

うちも添い寝だけでも早くなって欲しいなぁ😭
    自然の流れで添い寝だけになった感じですか?いつ頃からですか?何か気をつけてた事とかありますか?🙇‍♀️

• 1月9日
  • まお

まお

4ヶ月がピークで寝不足続きで、5ヶ月頃にネントレをしました!
    それ以降、隣にいたら安心して寝てくれるようになり、ついでに夜中も長い時間寝てくれるようになりました😊

昼寝、朝寝も同じ部屋で同じやり方です!
    だいたい6ヶ月になってからは抱っこで寝かしつけはしてないです。自然と夜寝るようになる頃と時期が被ってることもあるのか、今は楽になりました。4ヶ月頃は1時間おきに泣いて起きて抱っこで置いたら泣いて…の繰り返しで、、😭今思い出しても辛い。。

一応私のネントレ方法書いときますね!

初日は1時間以上ギャン泣きでしたが、抱っこはしないと決めて添い乳も今までしてこなかったのでただ隣にいて歌ったり(泣いてて聞こえてないけどw)嗚咽混じりの泣き方になった時は背中さすってあげたり…

• 1月9日