※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

義理弟夫婦が半年前に実家近所に家を建てましたが私達はまだ、呼ばれて…

義理弟夫婦が半年前に実家近所に家を建てましたが
私達はまだ、呼ばれてはいません。新築祝いも渡せず 時が経ちました。お義母さんに相談したいですが、まだ私達がお祝いをしていないと知ったら どう思われるか…何か 怖くて…

私 妊娠中で4ヶ月なんですが、今日 義理弟の嫁さんから 渡したいものがあると、言われて 頂いたのが 赤ちゃんグッズでした。さらし帯 服帯 おくるみ 抱き枕 新生児枕 授乳ケープ など。嫁さん曰く
赤ちゃんグッズは 早いと思われるかもしれませんが 今から準備していった方がいいからと、お守りと一緒にいただきました。そのお礼は もちろんしますが そういえば 新築祝いをしてないなぁと、思って…

私の夫が兄になりますが 弟の態度が 私から見たら 上から目線のような気がして 苦手で、夫とも何かない限り会話はありません。私の話だけをすると皆さんに 義理弟の印象は良くない風に、思われるかもしれませんが 外面はとっても良いです‼️挨拶はしますけど、義理弟だけなら 新築祝いもしたくないと思ってましたが 嫁さんが 良い人で 今日は 私のために 少し遠い神社までお参りに行ってくださったみたいで、驚きました‼️ 変な話ですが 嫁さんには お祝いを半年過ぎてますが 渡したいなぁと思いました。

この場合 どうしたらいいのでしょうか。
私に アドバイス下さい 宜しくお願いします

コメント

りん

遅くなってごめんねって 赤ちゃんグッズありがとうって気にせずお祝いあげればいいと思いますよ🎁

• マーライオン

マーライオン

お祝いとお礼を一緒にして 遅くなってごめんね、と言って 渡したらいいですか
    りんさん ありがとうございます
    また、長文読んでくださって ありがとうございました‼️

• 1月8日
さくら

うちが家を建てた時は、新築祝いはごく一部の親世代の人2人からしか貰いませんでしたよ。
兄弟世代から貰うという意識はありませんでした😅
それに、招待するということも特にしませんでした。なんだか自慢みたいで気が引けちゃって😓
引越しましたのハガキに、いつでもお立ち寄り下さいって書いたくらいですね。
というわけで、個人的な感覚としては、本人達は気にしてないと思います(笑)
頂いたもののお返しをキチンとしていれば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

ベビーグッズをいただいたなら、それに対しては、お礼をしたらいいと思います。
家に呼ばれないのは、あちらもあまり関わりたくないからとかもあるかもしれませんし💦
旦那さんは、自分の弟だけど新築祝いあげないと!とか言ってないですか?

もし気にするようなら遅くなったけどって旦那さんから渡してもらうとかでもいいと思いますよ。

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます
    ベビーグッズのお礼だけでいいですかね、そこまで深く考えなくて大丈夫かな(^^;新築祝い どうなんだろうと思って…
    つーママさん ありがとうございました(^^)

• 1月9日

退会ユーザー

ビビンバさんは、賃貸住まいですか?
    自分達が頂いてればあげるんですけどね😵旦那さんの弟という事ですよね?お嫁さんは、いい人みたいですが裏で何言われてるかわからないし私ならあまり関わりたくないです😭

• 1月9日
  • マーライオン

マーライオン

私は 去年三月末から 夫実家に同居です。リフォームしてから住んでます。
    裏で何か言われてるかそうですねー分かりませんもんねー まぁ、気にしたら気になりすぎると思うので 私は距離をうまくおきながらお付き合いしてるつもりなので 大丈夫です(^^)
    つーママさん ありがとうございます🎵

• 1月9日
はじめてのママリ

普通新築を建てて義兄弟を呼びますかね??
親なら分かりますが…

新築祝いは出産のお祝いのお返しと一緒にしたら良いと思いますよ!
直接が無理なら手紙も一緒に配送したら良いかと!

• マーライオン

マーライオン

招待するのは親だけですかね 私 全くわからなくて、しつこく私の姉が 義理弟の家に呼ばれた?と、会うたびに聞かれて 呼ばれないのはおかしいのかなぁ、と 悶々としてたんです。

私は 嫁さんには素直に話せるので 会って お礼と お祝いを渡します🎵
    はるちんさん さん
    私の長文読んでくださってありがとうございました(^^)

• 1月9日