※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠中のひどいかゆみで皮膚科を受診したいです。妊婦でも使える痒み止めを処方してもらえるでしょうか?来週の定期健診まで我慢して相談しようと思っています。

体がかゆすぎます。
仕事になりません。

クリームもオイルも効きません。
痒み止め保湿クリーム(念のため調べたらメーカーサイトに妊婦でも使えると書いてありました)みたいなのも塗ってますがダメです。

例年よりかなりひどいので妊娠のせいだと思うのですが、妊娠中のひどいかゆみで皮膚科とかいきましたか?
妊婦でも使える痒み止めなど処方してもらえるのでしょうか?

まずは来週の定期健診まで我慢して、そのときに先生に相談してみようかと思ってはいますが。

コメント

まま

わたしも妊娠中全身かゆくて皮膚科行きました😣❗️
妊婦さんでも大丈夫な塗り薬もらえましたよ💓

なー

私も同じ時期に乾燥による痒みがひどかったです💦仕事もしていたので次の検診まで時間が取れず、薬局でキュレルを買いました。少し高めですが私は効果抜群でした✌️

• かにたま

かにたま

キュレルって敏感肌とかにも使えるローションとかでしたでしょうか?

• 1月8日
namiii

そういえば私も妊娠中にひどいかゆみに襲われました!1人目と3人目の時が酷かったです(T_T)
なぜか1番酷かったのはスネなどヒザ下。。笑
どちらの時も、検診の時に産婦人科の先生に言って、お薬もらいました!
速攻で!とはいきませんが、少しづつ良くなりましたよ(*^^*)

• かにたま

かにたま

私は、ひざとそこから下全体です!
    腰とかも痒いですが、足は我慢できないほどかゆいです( ;∀;)

• 1月8日
  • namiii

namiii

なぜか足痒いですよね!笑
    今はまだ冬だから隠れますが、私の場合1人目と3人目は3月生まれで、かゆかったのは真夏でした。。
    我慢できず掻きまくってしまって、見た目酷かったです(T_T)
    跡も少し残ってしまいました。。
    早めに病院で(皮膚科でも産婦人科でも、どちらでもおそらく同じようなお薬出ると思います♪)お薬もらうことをオススメします(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 1月8日
ぴかちゃん

私も痒い時期ありました。最初は産婦人科に相談して薬を出してもらいました。産婦人科の薬でもダメなら皮膚科と言われましたが結局産婦人科の薬でなんとか収まりました。あんまりかきすぎると跡が残ってしまうので要注意です😵

はじめてのママリ🔰

湿疹とかできて痒くてたまりませんでしたー!産婦人科で塗り薬処方してもらいました^ - ^
産後は体質が変わったのか、今まで手荒れしたこと1度もなかったのにカサカサになってます😂

ままり

現在進行形で辛いです💦
産婦人科では専門外だと思い、こちらで相談の末、年末に皮膚科にかかり妊婦さんでもOKなお薬もらって塗ってます‼️が、気休め程度です。

酷い順に
腰回り、おしり、太もも、ひざ下、肩周り、腕…
です😭💦

なんなんでしょうね、これ。辛いですよね😭

あめ

私も2人目妊娠して体が痒く、昨日皮膚科で診て貰いました!妊婦でも大丈夫なお薬とニベアの重ね付け(先生の指示)で、1日で良くなりました😊酷くなる前に早めに診て貰った方がいいと思います!

⛄️🖤❄️

私も妊娠中太ももと胸元に酷い湿疹が出来て痒くて痒くて仕方なくなりました。保冷剤で冷やしたりしてましたがそれでもダメで泣いた日もあります(笑)
皮膚科に行ったらステロイドと保湿剤を処方されました😊

そしたらすぐ良くなりましたよ!
しばらくは火傷のようなあとが残りましたが今ではすっかり綺麗になりました!

その時男の子妊娠中だと湿疹になる人多いらしいのよね〜と言われました(笑)

かにたま

みなさんありがとうございました。
とりあえず今まで持ってなかったニベアの青いチューブを買ってきました。
これで保湿してみます。