※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、体重7.8キロで、食欲が増してきたためミルクの量をどう調整すればいいか相談したいです。

来週で11ヶ月、男の子、7.8キロ、の子供を育てています。
小柄で、曲線ギリギリです。
離乳食は食べムラがかなりありますけど、200グラムぐらい食べてると思います。
完ミで、朝・昼の食後に160cc、3時おやつで200cc、寝る前に200cc飲んでます。
かなり活発に動き回るので、なかなか体重増えません。でも食べる量が増えてきたらミルクも減らすべしなんですよね?ちなみにフォロミです。
どのタイミングで減らしていくのかイマイチわからないのでアドバイスお願いします🤲

コメント

ひぃと

食べムラがあるならまだ普通のミルクでいい気がします🤔
3時のおやつにおにぎりとかエネルギーになるものをあげたらどうですかね😘

• ヒバリの子

ヒバリの子

そうなんですね、普通のミルクの方が良いんですね!!それと、まだ普通のご飯はオエっとイヤがるので5倍がゆなんですよね。。。だからオニギリは難しいんです😔😔

• 1月8日
ひまわり

私の下の子は現体重が7.8キロ、全く同じです。うちの子もなかなか大きくならず心配で、定期健診も行かないといけない現状です。さすがにもうミルクはあげてないですが、体重を増やすならフォロミより普通のミルクの方がカロリー高いのでそちらであげるようにと病院の先生には言われました。あとは炭水化物を多めにと言われています。彼のペースで大きくなってくれることを願って過ごしています。

• ヒバリの子

ヒバリの子

フォロミより普通のミルクが良いとは、知りませんでした😧😧今はもう食事だけですか?なかなか体重増えないのは食が細いですか?同じ方がいらっしゃって励まされます😔

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

今は食事のみですよ!それが食はまーったく細くなく笑
    お兄ちゃんより食べますけど全く体重増えなくて羨ましいんです😂笑

• 1月9日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

へぇー!!すごい!!でもしっかり食べれてるなら全然大丈夫ですね🙆‍♀️励みになります私も頑張ります!!

• 1月9日