※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー☆
子育て・グッズ

3歳の双子が食事を残す問題に悩んでいます。怒ると改善せず、優しくしても同じ。皆さんはどう対処していますか?

3歳の双子。
〇〇食べたいと言うので作ったのに食べない!とゆーことが多々あり、今日は声を荒げて怒りました。
これじゃぉ、ビビらせてるだけだよなぁ。
と頭ではわかっているのに、つい、、、、。
3歳とはいえ、なぜ残しちゃいけないのか説明もしていますが 2人とも拗ねまくりです。
でも優しく怒っても改善されず、かといって怒らないわけにも行かず⤵︎
皆さんこーゆーときは、どうされてますか?

コメント

あしま

3歳の長女が同じ感じで最近は料理に文句ばっかりです😭
このまえ限界がきて恥ずかしながら私が泣いたら、やばいと思ったのかそれから少しマシになりました💦

怒るよりは残したり文句言われるとママは悲しいよ!ってことを伝えたほうがいいみたいです!!

• チャーリー☆

チャーリー☆

悲しい攻撃も無視されました😂
    でも、今度は本気演技してみます😆

• 1月9日
はる

子供にどー説明するのかって難しいですよね。私国語力もないのでなんて言ってあげたら1番いいのかわからなくなります。なので私は子供より先に拗ねてやります!
上の子たちは大きいですが、私がめんどくさいのか、めっちゃ遠回しに言ってきます。これちょっと苦手やけど、食べられへんことはない!みたいに🤣
たいぶめんどいオカンみたいです🤣
1歳4ヶ月の双子ですら私をヨシヨシしにきてます🤣

• チャーリー☆

チャーリー☆

先に拗ねる!全く考えたことないです🤣
    ちょっと試してみます🤣!

• 1月9日
  • はる

はる

全力でやってください🤣

• 1月9日
  • チャーリー☆

チャーリー☆

想像しただけで、ちょっと恥ずかしいですけど 全力ですよね!😂

• 1月9日
  • はる

はる

もちろん!全力です!
    ミュージカル女優か歌のお姉さん的に全力でしてください🤣

• 1月9日