※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が偏食で栄養バランスが心配です。野菜をほとんど食べない状況で、気に入った食べ物しか選んでいます。将来的には多様な食材を受け入れる可能性があります。

1歳7ヶ月、偏食になってしまいました😥
イヤイヤ期もはじまったようです

そのときに気に入ったものしか食べません

主に、パン・ご飯(白米)・バナナ・ヨーグルト。
野菜はほぼ食べません
栄養バランスが心配です

そのうちまたいろいろ食べてくれるでしょうか。。
😞

コメント

上の子がそうでした。
離乳食では苦労知らず、人よりもりもり食べていたのが、ほぼ食べなくなり、好き嫌いは気分次第、それも数分で変わる……って感じでしたよ😫
2歳8ヶ月の今、野菜もほぼ食べます!
あんなに食べなかった千切りキャベツとかも食べられるように😊
そのうち食べると思います😅
私はめんどくさくなって、子どもが食べられるように……っていう工夫を一切してませんでした😅

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございますっ✨
    そっくりです!うちも今まではモリモリ食べてくれるこだったのに 急に偏食。。パンもちぎったサイズが気に入らないと食べないし、口に持っていってあげるとダメで自分でやらないと気が済まなかったり、そのときに食べたいものの正解を探り当てないといけなくて困っています。。😥😥

なにか食べるならもーいーやとなげやりな気分ですが、同じような感じだったお子さんが食べるようになったと聞いて 気が楽になりました!!

食べてくれるようになる日を待ちます🐨

• 1月8日