※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
家族・旦那

久しぶりの質問です。旦那は昨日仕事からまっすぐ友達と飲みに行きまし…

久しぶりの質問です。
旦那は昨日仕事からまっすぐ友達と飲みに行きました。
そして今週の土曜日も友達と麻雀をやるからといって仕事からまっすぐ友達のところに行くみたいです。
仕事で家に居ない分子供といる時間をもっと作ってほしいのですが、
旦那に「求めすぎ」と言われました。

求めすぎですか?

コメント

アンハンマン

求めすぎじゃないです!
確かに、息抜きは必要です。
たまに好きな事して飲みに行ってって男の人なら尚更必要だと思います。…思いますが‼︎でもそれってお互い様ですし家族あっての事なので
日頃仕事でいない時間が長い分子供と接する時間を大切にしてほしいと思うのは当たり前です( ^ω^ )私ならそんな悲しい言い方…喧嘩になってます😤

りりなせ

こんばんは。はじめまして。
子どもともっと一緒にいて関わって欲しいと思うのは当たり前だと思います。
私も同じように思いますよ。
旦那さんにも付き合いがあるでしょうから、仕方ない部分はありますが、エンドウ豆さんだけのお子さんではないのですから、求めすぎってことはないと思います。
旦那さんは独身気分が抜けないのかな?
それともまだ小さなお子さんとの関わり方がわからないとか?
あまり言いすぎて揉めるのも…と思ってしまいますよね…
お子さんがもう少し大きくなってきたらまた変わってくるかもしれませんね!
うちの旦那さんも日頃から軽くあやしたりはしていましたが、一緒に遊ぶようになったのは息子が1歳半くらいになって、ボール遊びなどできるようになってからでしたよ!
それでも、休みの日に趣味の釣りに行ったり友達と遊んだり仕事帰りに寄り道したりは今でもしてます。まぁ、その分、私も自由に過ごしてますけど(^_^;)

長くなってしまってすみません。

エンドウ豆

求めすぎじゃ無いですよね❗
旦那には自分の時間があって私にはないので羨ましいのもあったのかもしれません😅