※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

次男が入院しており、毎日病院で付き添いをしている中、長男との別れや次男の状況に対する心情的な葛藤が生じています。心配やイライラが募り、自身の感情に戸惑っています。

次男が入院して5日目!
私は毎日、病院で次男に付き添いで〜
長男は、日中は見てくれる人がいないから病院だけど、夜はパパと一緒に家に帰って寝る生活ー。
5日間、我慢していたんだろうなぁ〜帰り際に涙を流した長男、ママと一緒に寝たい
その瞬間、私もなぜか分かりませんが涙が出ました!
今まで、ずっと我慢していたんだなぁ〜と思うと辛くて辛くて。こんな事を言ったらダメな事は分かっています!
長男も次男も可愛いのですが、私も5日間、病院にいるため少し情緒不安定になっています。
次男の事は心配ですし、早く元気になってもらいたい、でも今日の帰り際の長男の一言を聞いた瞬間、一緒に今すぐ帰りたいと思いました。
次男が愚図ったりするとイライラして腹が立ちます!
入院して部屋に閉じこもっているから、こんな気持ちになるんでしょうか?
退院してからも、こんな思いが変わらなかったらどうしょう!
二人とも可愛くて仕方ないのに今は考えれなくなってる。
最低の母親ですね。
男の子2人、欲しくて欲しくて
でもナカナカできなくて、やっと授かって
男の子2人の母親になったのに、
ちょっとの事で、涙がでるようにもなったし
こんな気持ちになったら、どう乗り越えて行けばいぃのか分かりません。

コメント

☆新米ママ☆

大丈夫ですかぁ?長男さん早く退院できること祈ってます。
疲れてるんだと思いますよ。一人で抱え込まずに誰かと話ししても気分楽になりますよ(^ー^)私で良ければいつでも話し聞きますよ

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    病室で夜、静かだと何か色々な事を考えてしまって…。
    家なら旦那や長男の喋り声やTVの音、今は静かすぎて色々
    考えてしまうんでしょうね(*_*)
    子育ては始めから旦那と二人三脚で頑張ってきました!
    里帰りもせずに…。
    今になって疲れが出たんでしょうか。

    • 1月31日
なぎちゃんmama

私も時々情緒不安定になるのでわかります。一番甘えたいさかりだし寂しい思いさせてるのがわかるからこそ涙でちゃいますよねぇ。一緒に居る時に目一杯甘えさせてあげてください。
次男君はなぜ入院してるんですか?

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    情緒不安定になりますよね〜(・・;)
    退院したら甘えさせて抱っこもたくさんしてあげたいです!
    次男は気管支炎で入院しているんです。3ヶ月と言う小さい体で点滴を頑張ってくれています!

    • 1月31日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    私も次女が肺炎になって入院し付き添いしてました。1週間くらいの入院でした。同じ様に昼間は長女も病院で見ながらでしたので次女が寝ている間に沢山長女と遊びました。幸い、うちはパパっ子だったので喜んで帰りましたが…。(笑)

    • 1月31日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    お返事遅くなりました!
    昨日、無事に退院できたのですが、ミルクを飲ませるのが凄く怖くなってしまいました(・_・;
    また吐くんじゃないかと思うと今、恐怖で(*_*)
    咳も治まり鼻水も出なくなったのですが、気管支炎になったのは自分のせいだと責めている自分がいます!
    もう少しこまめに部屋を掃除しておけば良かったとか凄い神経質になってて、辛くて逃げ出したいです。
    1人目の時は、こんなになることはなかったのですが、ボロボロになりそうです!

    • 2月3日
なぎちゃんmama

まずは退院おめでとうございます。(*^_^*)
絶対に病気にさせない様にはできないしどんなに予防しててもなるものはなるんですから自分を責めたらダメですよ。咳が治ってるなら吐く心配はないですよ。怖がってあげなかったらお腹すかせちゃいますよ。