※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、床に置くと泣く。夜はよく寝るが、抱っこ疲れで1人で遊ぶ時間がない。抱っこ癖が心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になったばかりの娘の母です。
とにかく抱っこしてないと泣きます。日中はずっと抱っこしているのでまだずりばいもハイハイもできません。床に置くとぎゃーと泣きます😭
夜はよく寝てくれるのでありがたいですが、抱っこばかりで疲れました。1人で遊ぶ時間が全くありません。抱き癖がついたので今後の発育が心配です。同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?ハイハイの練習をしようとしてもギャン泣きされると気が滅入り抱っこしてしまいます。。。

コメント

ラムネくん

抱っこ疲れますね(。•́︿•̀。)
メリーなどでもダメですか?
9ヶ月なら座れるとおもいますので、
おもちゃを用意して、クッションで囲って座らせて遊ばせてました。

抱き癖はついていいものなので、発育は心配しなくていいとおもいます!

ハイハイの練習というよりは
うつ伏せで遊ばせる時間作ると
抵抗なく受け入れてくれるかもしれません。
ギャン泣きは精神的にもきますよね、、、

ママもリフレッシュできますように。

あぐらの中に座らせて、絵本とか読んであげて、大丈夫そうなら、絵本おいておいて、座らせて一人で触らせておいたり。
抱っこ以外の方法がみつかるといいのですが、、

あめり

ずっと抱っこは疲れますね💦

あぐらに座らせて遊んだり、絵本読んだりはどうですか⁉️

あとは支援センターに連れて行ったり✨