※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたむ
ココロ・悩み

最近、体調不良で不安になり食欲がなくなることがあります。出産に関連して不安になっているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

パニック障害持ちです。
最近になって
眠いとゆうより目が重い事があり
顔周りの火照り身体の火照りがあります。
動悸も少しします。
あのこれらの症状が出た時にどうしようどうしようとなっていっきに食欲がなくなります。
パニックって訳じゃないのですが、パニック障害関係あるのでしょうか。
考えすぎなのですかね😅
ちょっとの体調不良だけですごい考え込んで不安になってもっと具合悪くなってしまいます、。これから出産とゆうのに情けないです。出産に関しての不安でこうなってるのかな?とも思ったりも。。。
同じ様な謙同じ様になった方いらっしゃいますか?

コメント

ひろppp

私もパニック障害持ちで、
妊娠中、目が開けにくくなったりしました。
出産したら知らないうちに治ってました‼
出産が近くなるとただでさえ不安なのに病気だから余計に考え込んでしまってかなり不安で先生にこんな私でも産めますか?
と聞いたくらいです💦

でも出産はある意味、痛くてパニックに陥る状況にはならないので頑張れましたよ😊
もう怖いとか言ってられなく、子どもが産まれるから頑張らなくちゃ!でした✨
ちなみに不安になったら、3秒ゆっくり息吸って、3秒ゆっくり吐くを1分やればリラックスできるみたいです🎵

  • なたむ

    なたむ

    私も今物凄く不安です😓
    出産に対しての不安との戦いです毎日😞
    不安になったら試してみます!

    • 1月8日
  • ひろppp

    ひろppp

    遅くなりすいません‼
    みんなに言われましたが、考えるより産むが易しと言う言葉がぴったりでした😊
    実は破水から中々産まれなくて、全部で30時間くらいかかった難産でした💦こんな私でも産めたから大丈夫です😂
    痛みも想像を絶すると思いますが、痛みもいきなり痛い‼ってわけでなく、段々強くなるので耐えれます✨
    女性だから耐えれる痛みです🎵
    大学病院で怖いなら帝王切開にしたら?なんて無責任な事を言われて病院変えたら、そこでは、赤ちゃんも同じ痛みを味わいながら頑張ってるんだよ。って言われました。
    産まれた瞬間痛み忘れるくらい可愛いので、頑張ってよいお産にしてくださいね🙋長々と失礼しました。
    あと、出産前体重減るほど食べれませんでしたが、自分の体力でなんとかなりましたよ🎵

    • 1月11日