※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいた
家族・旦那

本当に嫌気がさす。悲しいし悔しいし虚しいです。結婚当初から旦那と私…

本当に嫌気がさす。
悲しいし悔しいし虚しいです。

結婚当初から旦那と私の親。叔母、祖母は
仲良くないです。旦那嫌われてます
去年お正月の挨拶お互いの仕事の休みあわず
親とか叔母とも休みあわず
1月中に挨拶に行けず、体調不良やインフルになり
2月に挨拶いきました
それで散々の言われようされて
今年は絶対言われないようにしようということで
元旦に挨拶しに行きましたまずは祖母に。
母と叔母しごとでいないため
そのあと、母と叔母が休憩時間になるころに
職場にいきました。
あとからまた言われるのが嫌なため
元旦の日しかいけなかったので挨拶しにいったら
仕事中だからあわないといってると叔母が
もうつく頃に母にいわれました
でもお店に入り母と叔母に挨拶しました
そしたら職場にくるとかありえない非常識だと
そこで働いてた高校生やら大学生にいわれたみたいで叔母が。それを母につたえたそうです
そして叔母が私の母と旦那と私が恥をかいてしまったから来年は職場にこないようにいったほうがいい
てかありえないふつうにくるとかっていってたみたいで。
確かに、仕事中の職場に行ったことは
私も旦那も良くないなとはおもってました
でも、時間も合わないし職場にいって挨拶するしかなかったんです。行かないといかないで去年散々ぼろくそいわれたし。
電話だけのあいさつもだめといわれていたので
会いに来ないでって怒られたので去年
でも今回は電話でもよかったのにと
こなくていんだからそゆときはと
変わりようで。

高校生とか大学生とかなにもわからないくせに
状況を常識ないだの恥だのいってきて
腹立つし。勝手にいってろってはなしで

去年散々いわれたから
ちゃんと元旦に行ったら
職場にいったせいで
また散々いわれて。
結婚してから行事あるたび
色々いわれてもう親戚とか関わりたくない
めんどくさいどーしたらいい?状態で。

だんなが悪く言われるばかりで。

お正月中に挨拶いかなかったらいかなかったで
言われて
ちゃんといってもいわれて
遅れていけば言われて
私たちはどーしたらいいんだとおもいますか?

もう終わったことなので
切り替えればいいはなしですが、
来年もあるから
来年もきっとタイミング合わないので
電話か、ハガキとかだけになっちゃうとおもうのです。お正月期間にいけるかわからないので
いければいいですけど。

みなさんならどーしますか?

私にアドバイスください

コメント

さあママ

もう何やったって言われるんですから、行かなくて良いと思いますよ☺私は、必要以上に関わらない方を選びます⭐関わらないと何か起きますか?親戚と言えど、合わないってあると思うんです🔅

  • ちいた

    ちいた

    コメントありがとうございます
    必要以上にかかわらなければいいですよね。そうしようと思います。

    • 1月8日
deleted user

お子さんいないなら仕事終わって挨拶でもいいかなって!
嫁に行ってるしそこまで自分の親を気にしなくてもいいかなーって思います!
受け入れない人達かもですし!

  • ちいた

    ちいた

    4ヶ月の子と三才のこいます。
    遅い時間にいくとそれでもいわれます
    そうなんですよね。受け入れないんだとおもいます。

    • 1月8日
羊のショーン

もうほっといていいんじゃないですか??
何してもダメ
自分が思う通りじゃないとダメな人なんだと
自己中心的なんだと開き直っていいと思います
みんながみんな休みに合わせられるわけじゃないし
嫁いだ身なら実家じゃなくて
旦那の実家優先っていうこと
昔の人なら常識だとそういう考えだと
思うのですがっ!!

わたしは今年は義理実家行ってませんが、、、笑


もう、去年はこうで、今年は去年怒られたから
やり直そうと頑張ったのに
次はこう言われたから
もう来年からは挨拶来て欲しいなら
予定教えてよ!って
言っちゃいます!!

何したってそっちの思う通りじゃなかったら
怒られると思うので
そういう人たちに新年早々嫌な気分にされて
散々でしたね、、、

  • ちいた

    ちいた

    下にこめんとしてしまいました

    • 1月8日
ちいた

そうなんです。
自分の思う通りじゃないとだめなひとたちなんです。
予定きいて旦那が休めればいいのですが、休めないので。予定はきっとあわないとおもいます笑
頑張ったのに結果がこれじゃ
もうなにいってもなにやってもむだなんだとおもいました。
こっちが歩み寄ろうとしてもことごとく失敗におわります。
私は嫁いだみなのでもうきにしないことにしようとおもいました
ありがとうございます‼️

おにく

なんでそんな嫌われてるんですか?理由は?

  • ちいた

    ちいた

    理由は親たちからするとたくさんありすぎるみたいで
    顔や、わたしをとったみたいにおもってること。ちゃんとしてないとか
    なんだかよくわからない理由ばかりなんです涙

    • 1月8日
  • おにく

    おにく

    あらら〜( ̄▽ ̄;)私なら旦那守りますね😭旦那さんえらいですね嫌われてるのわかってるのにきちんとあいさつ行って( ̄▽ ̄;)行かなくていいよ!もうかかわらなくていい!って言ってしまいます!

    • 1月8日
  • ちいた

    ちいた

    そうなんです旦那はわかってます
    嫌われてしまってるのも
    でもちゃんと何かもらったらお礼の電話いれてくれるし
    直接あったときも嫌な顔せず笑顔ではなしてくれてて。仲良くなろうとがんばってくれてます。でももう今回ので
    無理だと確信したので
    もうこれからは旦那を守ろうと決めました

    • 1月8日