※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_mam
妊娠・出産

妊娠37週4日で、お腹が重くて辛いです。お腹が張るけど痛みはなく、陣痛が早く来てほしいです。動くべきか迷っています。焦りを感じています。何かアドバイスがあれば教えてください。

今、37w4dです(^^)
お腹のちびすけは推定3500gくらいで
私的にはもう産まれて欲しいくらいです(T_T)笑
私は身長が低く143cmなんですが
非常にお腹が重たくて
頑張って歩いたりしていますが
それも辛くて横になりがちです...(T_T)笑

頻繁にお腹が張るんですが全く痛くなりません。
本当にパンパンに張ります。

陣痛に繋がってくれるような
痛みが今は早く来て欲しいなと思うんですが
やはり動きまくったほうがいいんでしょうか?

今になって何故だか焦りを感じています(T_T)
たぶん、ちびすけが大きいせいだと思いますが...

これをやったよっていう事があれば
教えてくださいっ(´;ω;`)

コメント

ちゃん

私は1時間とか歩いたけど結局促進剤で出しました(^^ゞ
初めては遅れるってよく言うけど、本当に陣痛来なくて焦りました。姉は何にも歩いたりしなかったのに、自然に陣痛来て出産してるし、結局人それぞれです⭐結局3800㌘で産まれたけど、出産の痛みは大きい小さいは関係ないと思いました(^^ゞ
結局は赤ちゃんのタイミングを待つしかないから焦らず体力温存です⭐

• aya_mam

aya_mam

コメント有難うございます!!
    なるほど〜(T_T)!!!!なんだかイメージで大きい赤ちゃんの方が産みずらそうな気がして( ; ; )
    赤ちゃんのタイミングですね!!笑
    ハセシさんは予定日に出産されたんですか??

• 1月31日
  • ちゃん

ちゃん

私は予定日を2週間過ぎても陣痛来なかったので、入院してバルーンと促進剤で誘発分娩でした!でもバルーン入れた時点で陣痛来て5時間をきる安産でした。143㌢の体でそんな大きな赤ちゃんがお腹にいては日々ツライでしょう(>_<)‼
    私もずーっといろんな不安で押し潰されそうだったけど、今は産んだ時より妊婦の時の方が体も心もしんどかったです!
    産む時は助産師さんが何人か居て誘導してくれ一緒に頑張ってくれてる感が半端なかったからとっても安心して産めたから(^з^)-☆それに大きい赤ちゃんのが育てるのに扱いやすいよ!

ゴールはもうすぐ!後は出すだけと思って(笑)周りにせかされても決してムリして動かずストレス溜めずです(*^^*)⭐

• 1月31日
  • aya_mam

aya_mam

おはようございます◟̊◞̊
    予定日2週間過ぎたんですか(´;゚;ё;゚;`)!
    そんなに過ぎることもあるんですね( ˘•ω•˘ )
    でもでも、5時間の安産でしたら良かったですね(^^)♡

なるべく動いたりは心がけてますが重たくて早く出てきて〜(T_T)状態です。笑
    妊娠してこんなにも重たくなると思っていなかったので今になって大変さが身にしみます...笑

大きい方が育てるのに扱いやすいと聞いてなんだか安心しました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月1日
ショーコラ

助産師さんから、早く産みたいなら、毎日歩き回って、家にいる時はおっぱいマッサージを常にしときなさいって言われました(笑)
私は37wでようやく2500gに乗ったので、もう3500gなんて羨ましいです!
いつでもこい!ですね( ´ ꒳ ` )

• aya_mam

aya_mam

ほほーう。なるほど!!おっぱいマッサージすると子宮収縮しますもんね(゚o゚;;笑
    私もしてみます!笑
    3500gには自分でもびっくりしてます(°_°)笑
    グラム数聞いた時大きくて笑っちゃいました(^^)笑

• 1月31日
ひろみ

私は逆に170㎝なので足して2で割りたいですね(笑)
40wピッタリに出産しましたが推定より小さかったです3キロ超えてましたが出てきたら2648㌘でした♪
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^o^)
もぅいつ生まれても心配ないので家の中の床を拭いたり軽く歩いたりするのもいいと思います(*^^*)私も27キロ太ったので重たかったです(母胎が…)

• aya_mam

aya_mam

わぁ!!身長が羨ましいです(T_T)笑
    無い物ねだりです。笑
    多少やはり小さいこともあるんですね!
    私もそうだったらいいんですが...笑
    お腹が重たいとなかなか床を拭いたりが出来ないんですが、無理ない範囲でやってみます(T_T)!!!

• 1月31日
クラリン☆

私は長女の時、予定日ぴったりでしたが、4000超えでした😅破水して行ったんですが、バルーン入れても促進剤しても一向に陣痛こなくて😅結局は緊急帝王切開で出産しました😊陣痛こないのとかは体質にもよるみたいですが、取り上げてくれた先生が第一声がデカっ❗で😁これじゃー下りてこないよね~とか言われました😅

• aya_mam

aya_mam

大きかったですねーー!!!(゚o゚;;
    大きいと下りてこない事もあるんですね!初耳でした( ゚д゚)!

• 1月31日
らんらん

あたしも身長152で、お腹がもうパンパンで、転がり落ちそうです😭あたしがいってる病院では、
赤ちゃんの100グラムの差は大きいと言われました。
赤ちゃんが大きいとママは出産のとき大変ですよね。
臨月になってからは、子宮口とNSTしかしなくて赤ちゃんの推定の大きさがわかりません。なので、出すときはビクビクです。

• aya_mam

aya_mam

おはようございます◟̊◞̊
    コメント有難うございます!

アリナさんも身長が低いんですね(T_T)!
    転がり落ちそう...分かります(T_T)!笑

私が行ってる病院ではまだNSTと内診していなくて、次行った時にするのかな?と思っています(´;ω;`)
    もはやグリグリ子宮口を刺激してほしいです。笑

推定の大きさ分からないとなんだか不安になりますね(⊙⊙)‼
    それは出産時、ビクビクします(>_<)

お互い頑張りましょうね(>_<)!!!!

• 2月1日