陣痛・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

えくぼ

今37週で赤ちゃんが3200グラム近くあります。大きめなので予定日より早…

今37週で赤ちゃんが3200グラム近くあります。大きめなので予定日より早めに生まれるといいなと思い、、。これをしたら陣痛きましたとかありますかー?

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

まりん

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ…

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ開いてると言われました!自覚が全くなかったのでびっくり😂💦下がってきていると思いますか?近所の整骨院で陣痛促進のマッサージをしてくれると…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

みさ

37週3日目なんですが、お迎えエッチしてる途中におしるし?出血がありま…

37週3日目なんですが、お迎えエッチしてる途中におしるし?出血がありました。おしるしからどれ位で陣痛はじまりましたか?

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

Yのmama

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?…

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?ってくらいでます!ガスが溜まっているんですかね?正期産に入り毎日ドキドキしてますσ(^_^;)それにオナラして破水したら…とかオナラで陣痛がは…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ちゃき☆彡

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_…

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)質問なのですが、病院が車で五分です。陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転し…

にゃん

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下が…

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下がっていて、子宮口も開いてきてるでもしっかりとしていて硬いからたくさん動いてねと言われたのですが、どんな感じでしょう?先生には来週の検…